※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imyme
子育て・グッズ

息子が右向きに寝ているため頭の形が変形して悩んでいます。戻す方法を知りたいです。

生後4ヵ月男の子の新米ママです!
皆さんに質問したぃのですが…うちの息子はぃっも、右向きに寝る為、右ばっかり凹んで頭の形が変形してます(∵`)
もぅ、きれぃな頭の形には戻らなぃんですか?
最近すごく悩みです⤵︎

何かぃぃ方法とかぁれば教えて下さいm(__)m

コメント

まむへい

私も同じことを助産師さんに相談したところ、クッションでもバスタオルをくるんだものでもいいので肩から背中にかけてグッと押し込んで、無理やりでも苦手な方に向いて寝かせた方がいいそうです!imymeさんのお子さんのばあは右側の背中だと思います。

思っているよりもしっかりと挟まないと抵抗して、自分で赤ちゃんぎ戻すと思います。
私も助産師さんが見本をしてくれて…ビックリするくらい赤ちゃんが斜めの角度になってました!笑

男の子だから頭の形、気になりますよね〜!早く直さないと、形が直らんよ!と助産師さんに言われて一ヶ月…だいぶマシになりましたよ(^^)

まむへい

誤字、多くてすいません…m(__)m

imyme

まむへいさん、ぁりがとぅござぃます!
早速タオルを右側にぁてて寝かしました。
まだ上手にできなぃので、息子の体勢がゃゃ、気になりますが…
治る事を信じて毎日コツコツ頑張ります!
ほんと男の子なのでかなり気になります…。
野球ゃらしたぃけど、ボーズになる事を考ぇると…今のままだとゾッとするしかはぃそすぎます( 。>﹏<。)

でも、もぅ4ヵ月なので無理っぽぃですょねぇ~⤵︎⤵︎⤵︎