※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーなママ
ココロ・悩み

最近、旦那さんと些細なことで喧嘩し、イライラしています。子供の前で喧嘩したくないけど、離れて実家に帰るべきか悩んでいます。

最近、ここのとこ、旦那さんと少しのことで喧嘩します。手伝っては、くれるんですけど、イライラしちゃいます。段取りわるとか思っちゃうし、旦那さんもちょっとの事で不機嫌だったり理由聞いたら大したことないことだし、心ちっちゃとか思います。

子供の前で喧嘩したくないのに。夜は旦那さんが寝かせてくれるんだけど、子供は、キャッキャッ喜んでるし、また自信なくしちゃいます。。

子供に悪い影響ないよう頑張ってるのに。。
なんかもー言いたいことが伝わってるか分からないけど、涙が出てきちゃいます。

旦那さんと離れて実家に帰った方がいいのかなぁとかおもうし😢😢

コメント

Cocoa

やって欲しいことが男の人ってなかなか伝わらないですよね。
なおさんの優先順位が旦那さんからお子さんになっているんだと思います!
でも、旦那さんもやる気を出して頑張ってくれているので、やった結果ではなくやろうとしてくれている一生懸命さを認めてあげると少し気持ちも落ち着くかな、と思います。
あんまり言うと自信無くしてやらなくなっちゃいます。旦那さん、頑張っていると思います☆ありがとうと一緒にアドバイスもできたら最高ですよね!
でも、難しいですよね。私も1人目産んだ時は主人にイライラしました。2人目生まれてようやくパパになったことに慣れてきて余裕出てきた感じです( ´艸`)
お互い子育て楽しみましょうね♪

• ゆーなママ

ゆーなママ

お返事ありがとうございます。
    そうなんです。よくやってくれてるってわかってるんですけど、あたしが家事とか何でもかんでも完璧を求めちゃうからイライラとかもしちゃうし、モー自分が嫌になります。
    子供がかわいーのに、そんなふうな態度とか取りたくないです。

• 6月1日
  • Cocoa

Cocoa

自分が嫌になるお気持ちとてもよくわかります!!私も何度怒りをぶつけて話し合ってきたか💦
    でも、やっぱり子育ての仕方、お互いの役割、しっかり夫婦でお話されるのが1番です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    ちなみに私達はどんなに大きな喧嘩をして気まずくなっても寝る部屋は同じ、というのが約束です!おかげで夜中時間をかけて話し合いをしたり、喧嘩したまま寝ても朝には顔を合わせるのでそこで話し合い、あまり引きずらない関係ができています☆
    たくさんぶつかりたくさん悩みたくさん話し合って、是非ご夫婦での子育て見つけていってくださいね♪
    思いがぶつかるのは悪いことではないですし、お互い理想の家庭像はありますし、夫婦が仲の良いお子さんは絶対幸せです❤️ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    応援していますね♪

• 6月1日
  • ゆーなママ

ゆーなママ

お返事がしたの方に行っちゃいました。読めますか?

• 6月1日
  • Cocoa

Cocoa

読みました☆
    役割を決めるより、子どもがこうした時はこうしたいなどの方が良い気がします!役割決めちゃうとやってくれない感がどんどん湧き上がる気がします。
    私達夫婦もまだまだです💦
    なおさんが少し大変ですが旦那さんがなるべく引きずらないでいられる方法を考えてあげるのが良いかもしれませんね。どうしたら引きずらないでいられるか聞いてみるのはどうでしょうか?
    私は目の前で喧嘩したことあります!子どもギャン泣きで、ごめんね、ごめんねと抱きしめて謝りました。がしばらく子どもも引きずるので、なるべく子どもの前では見せない方が良いと思います!
    1番は仲良しでいることですね♪ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 6月1日
きり

私も今日知りましたがガルガル期ってやつではないですか🤔⁈

旦那さんにもそういう時期があることを説明して、関係が悪くならないようにした方が良いかもです❤️
ガルガル期だからといって相手を傷つけて言いわけではないですが、お互いそういう事があると分かるだけでも気持ちが落ち着いたりしないですか🙂?

私も産後どうなるか分かりませんが💦
無理しすぎないようにして下さい😊

• ゆーなママ

ゆーなママ

ガルガル期なんですかねー😢

ホルモンのバランスとかあるんよ。とは、ゆったんですけど、やはり男性にはわかってもらえないですよね?😭
    また、怒ってると思われるだけで😢

今、妊娠中なのに、お返事ありがとうございます。

• 6月1日

うちなんて旦那にはにこにこ、だから旦那はギャン泣きされたことってほぼなくて、わたしがギャン泣きされてるとき、なんでそんな泣かれてるの?なんで泣き止ませられないの?みたいな感じですよ。

うぜー(笑)

• ゆーなママ

ゆーなママ

そうなんですね。
    喧嘩したりはしますか?

• 6月1日

退会ユーザー

けんかはしません。喧嘩する気力もなくて(^◇^;)

• 6月2日
🎀ミニーちゃん🎀

うちはこれから出産ですけど、今から二人で、赤ちゃん生まれたあともお互いイライラしないようにしようね、と話してます💦
今は二人だけの生活ですが、きっと赤ちゃん生まれたら、ママの方が一緒に過ごす時間多いだろうし、パパは仕事行く前と帰ってきてからの数時間と休みの日にお世話する位だろうから、圧倒的にママとの時間が多いから、きっとママはうまくいかないこととかたくさん出てくるから、当然イライラすることも多くなると思います😣

って、出産もまだなのに勝手な想像ですが😅

私もきっと赤ちゃん生まれたらイライラして旦那とちょっとしたことで衝突しそうな気がします😅😅
もしご実家やご主人のご実家が近ければ、半日とかでも見てもらって、お二人でお出掛けとかして気分転換してみてもいいんじゃないですか?😉

• ゆーなママ

ゆーなママ

ほんとに、その通りです。気晴らしとかもさせてくれるんですけど、旦那といると喧嘩することが多々あるから、この先大丈夫かなぁとか思ってしまうし、色んなことを考えてしんどくなります。😭😭😭

• 6月1日
まあ

そんなに大きな喧嘩をしたわけではないんですね。
離れてしまうと、仲直りする機会がなくなってしまうので、わたしなら一緒にいるようにします。
でも、なおさんのストレスになっているなら期間を決めて実家に帰るのもありかもしれないです!
気持ちに余裕がある時に話し合いができたらいいですね😊

• ゆーなママ

ゆーなママ

そうですかー。実家は近いので少しだけ子供と帰ろうかなぁと思います。。😢
    気持ちが落ち着くまで😢

ちゃんと話し合いするのになかなか難しいですね😢

• 6月1日
ゆーなママ

そうですよねー😢話し合って役割とかも決めたりするのですが、すぐ 旦那は忘れっぽく喧嘩したりします。
cocoaさんみたいな夫婦が憧れます。
今は、旦那さん朝が早く目覚ましがうるさいのなんで、子供を起こしたら行けないとゆうので別で寝てるんですよ😢引きずらないで欲しいのに、旦那さんは引きずるタイプです。そうゆうのは、なおしてほしいのに。子供に良くないですよね😢

子供の前で喧嘩しちゃっていんですかねー。かわいそうになっちゃって。。