※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
ココロ・悩み

子どものお世話で疲れていて、つわりもある。2人目の子供を育てる自信が持てない。

初めて子どもの前で泣いちゃって
涙流したら糸が切れたように今度は
止まらなくなって、なんかもうだめだ。
旦那はまだまだ帰ってこないし連日遅め。
子どもの癇癪にも毎日疲れるし、イライラも
正直止まらないし、つわりも落ち着かなくて
自分の身体もつらい。1日1日が長く感じる。
こんなんで2人目生まれてから大丈夫かな。
こんなママで子どもは幸せなのかな。

コメント

涼まま*

泣きたい時は沢山泣いた方がいいですよ!
私も最近 仕事でつらいことあり、息子の前で大泣きしました。
初めて大泣きしてしまったせいで、
びっくりしたかおで
「ママなちた?なちた?」って頭なでてくれました

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    コメントありがとうございます。
    お仕事していると余計に疲れ溜まりますよね。でも息子さん優しい!
    それにまた泣けてきそうです。

    • 6月1日
一姫ブゥ太

わー…すごくわかります。
妊娠中はとくにそんな気持ちになります
幸せなはずなのに憂鬱で
こんなんで大丈夫なのかって…
辛い気持ちお察しします。
なんだかんだ私も3人…
毎日イライラですが
幸せです!
つわり、出産終わったらまた
違う悩みも増えますが
幸せも増えますょ!
イライラも増えますが…笑
泣きたいときは泣きましょう!
子供と一緒に泣いたっていいですし
言葉にできないなら
日記とか文書書いたりしたら
少しはスッキリしますよ😸!
こんなこと言ってますが私もまだまだです。

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    コメントありがとうございます。
    3人のお子さんがいらっしゃるなんてわたしよりもっともっと大変ですね、、、今は気持ちに余裕がなさすぎて、おっしゃる通り幸せなはずなのに憂鬱って感じです、、、でも出産がおわればわたしも心の底から幸せって思えるようになるかな?

    • 6月1日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    妊娠中泣いて喧嘩して
    言いたくないことまで言ってしまったり
    とても情緒不安定でした。
    今ではホルモンのせいだったのかな?
    って思いますが
    きっとぴぴぴさんは今が相当辛いですよね…
    なにか力になってあげたいですが
    私から言えるのは
    幸せは待ってますよ!ってことですかね…
    頑張れ!なんて言っても頑張ってるのに!って思ったりしませんか?
    頑張らなくてもいいんです!
    泣きたいときは泣いて
    笑えるときは笑って
    妊娠中はストレス発散もうまくできないし
    今だけ!っと思いましょう!
    ママリでストレス発散しましょう!!!
    私は2人目のときママリの存在知らず
    溜め込んでました(´;Д;`)

    • 6月1日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    わたしもすごく情緒不安定で、やっぱりホルモンのせいなんですかね?
    つわりが始まってから現在進行形でほんっとつらくて、、、
    それでもこうやって励ましたり共感したりしてくださる方々が一姫ブゥ太郎さんや、ママリにはたくさんいらっしゃるので助かってます!ありがとうございます!

    • 6月1日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    私なんか元々情緒不安定なのに
    妊娠中もっと情緒不安定で
    旦那はきっと参ってました💧
    今となっては懐かしい話です😸
    ぴぴぴさんもそんな日が来ますょ!
    つわり大変ですよね…
    食事はとれてますか?

    • 6月1日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    わたしの旦那ももしかしたら参ってるのかな、、、(笑)
    なんとかピークを過ぎたのと、点滴のおかげで少しずつですが食べれるようになってきました!が、甘いものばかり欲していて(菓子パンやドーナツなど)ものすごく偏食なんです、、、

    • 6月1日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    参ってるかもしれません!
    参らせましょう!
    妊婦のほうが逃げ場ないんですし😸
    その分男には味わえない幸せもありますが❤️

    点滴もしたんですね💧
    甘いもの派なんですねΣ('◉⌓◉’)
    私はポン酢派でした😸!
    体重増加等あるのであれば
    控えなければいけませんが
    バックバク食べるのでなければ
    そこまできにすることないですよ☺️
    甘いもの二口食べたら頑張って野菜一口食べるとか♬

    • 6月1日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    そうですよね!このつらさも苦しみもわからないですし!たしかに女にしかわからない幸せもありますね!

    もともと小柄で痩せ型なので、体重増加に関しては上の子のときと同様、特になにも!お野菜ほんと食べなきゃなーと思うのですがなかなか、、、でもポン酢ってあっさりして食べやすそうですね!試してみようかな!

    • 6月1日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    そうですょ☺️
    ぴぴぴさんなら大丈夫!
    今乗り越えたら幸せ待ってます♪

    痩せ型…羨ましい❤️
    ポン酢は結構なににでもあうし
    簡単なものばかりなので
    おすすめですょ!
    私がはまったのは白菜+豚肉のポン酢和えです!笑

    • 6月2日
  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ありがとうございます!
    早く幸せ感じたいです!

    わたしも妊娠前からポン酢だいすきなので、白菜と豚肉の蒸しポン酢とかよくやってました(笑)今度食べてみようと思います!

    • 6月2日