※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmk0625
子育て・グッズ

夜間断乳後、左おっぱいが痛くなってきた。しぼらない方がいい?断乳後のおっぱいケアのペースや、婦人科での検査タイミングについて教えてください。

こんばんは!!断乳のおっぱいケアについて質問です^_^
3月終わりから夜間断乳をして1日2回から4回の授乳をしてました。特に左が飲むことが多かったです。昨日朝二度ほどあげてそれから断乳しました。こわい絵を書いたら成功したみたいで娘は大丈夫そうです🙆‍♀️
が、今日夕方くらいから左おっぱいがいたくなりはじめていますがしぼらないほうがいいですか??
明日運動会なんですが痛いときつそうで💦💦
けど何かで3日おきにしぼるとか1週間おきとか見たことがあって実際はどんなペースでしぼって終わりにしたらいいのですか??(>人<;)

あと、婦人科とかで残りがないか見てもらうとしたらいつのタイミングでいけばいいですか??
わかる方教えてください😂❤️❤️

コメント

おっぱい大丈夫ですか?
私の経験ですか、
痛いうちは軽く圧抜き程度に絞っていました。だんだんその間隔も広がってくると思うので、そのあと、日をあけて、週をあけて、という感じでしました。
私の住んでいる市の母乳相談には卒乳前に、とありましたが、私は行きませんでした😅友人は卒乳直後に相談に行ったそうです!