※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーきー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が噛むことで悩んでいます。噛まれるのでイライラしており、相談したアドバイスも試していますが、息子は慣れてしまっています。噛むこと以外はいい子なので、時間が解決してくれるか不安です。

もうすぐで1歳3ヶ月になる息子のことです。
最近ものすごく噛んできます。
私のこともソファの端も毛布も噛みます。

私のことは犬みたいに口開けて追っかけてまで噛んできます。

1歳なってから噛むようになり、一度こちらでも相談させていただいて、
◎目をみてしっかりダメよと話す
◎痛いよ と泣いたふり というアドバイスを頂き実践してまいりました。

初めは息子も泣いてましたが、頻度が多すぎて怒られ慣れてしまってます。

自分の手を口に入れたりもしてるので、生えかけの歯が気になってるのかなと思ったりしてますが(今生えかけの歯は奥歯が5箇所程あります)
最近は噛まれる事にイライラが半端じゃないです。

噛むこと以外ほんっとにいい子で大好きなので、こんなにイライラしてしまう自分にも腹が立ちます。

こんな経験あるかたいらっしゃいますでしょうか。
時間が解決してくれるものなんでしょうか?

コメント

3KidsAhAha

しますよ〜
娘も〜最近やっと落ち着いてきたかな?と言った感じです。ちなみに1歳8か月。
最近優しくなでなでしたり唇をとがらせてチューしてきたり噛むことが減りました。
そのかわり上の兄弟の腕をカプッと加えたら噛まずによだれだらけにしてます。笑

• いーきー

いーきー

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません。

噛むの落ち着くならいいんですけど、このままエスカレートするとお友達にも、、ってなると怖くって😭

注意はどのようにしてましたか??

• 6月5日
sochan555

私は保育園でお友達を噛んだりしていたので、家では噛むことに対してままりさんのお子さんの年からかなりきびしくしつけました。
噛んだ瞬間に表情や声色を変え、だめ!と。
そのおかげか、いま(2歳児クラス)でも噛む子はお友達を噛んでいますが、うちの子は噛んだりはしてないみたいです。

• いーきー

いーきー

お返事ありがとうございます!
    遅くなりすみません。

どのように厳しく躾けましたか?
    うちの子何と言ってもケロッとしてて😭噛んだ瞬間に声色も変えたりしたんですがヘラヘラしてます😭

• 6月5日