※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

マッサージや吸引で詰まりが取れず、乳腺炎になるか心配。日曜まで大丈夫か不安。

助産院でマッサージしてもらっても詰まりが取れなくて、赤ちゃんに吸ってもらったら取れた方いますか??
今日マッサージしてもらっても取れなくて、吸ってもらってもまだしこりが取れません😭
このまま取れなかったら乳腺炎になりますか?
一応日曜にも予約できたんですが、それまで大丈夫か不安です😥😣

コメント

お子さんを仰向けに寝かせて、しこりがある方をお子さんの下唇がくるように
ゆかりさんが覆いかぶさって授乳してみてください。
しこり取れやすいと思います。
マッサージをしてもらってる分、余計取れやすいとは思います。

ちっちゃい桜

いろんな抱き方(角度?)で吸ってもらったら良くなったことがあります😄
ちなみに私の場合は、フットボール抱きで効果がありました!

ぽちゃま

自分でマッサージしても飲んでもらう時にしこり部分を押して飲ませてもダメで、市販の葛根湯を飲んで、水分をいっぱいとりました。その後吸ってもらったりマッサージしたらプチンと音がして詰まりが取れました😂✨

リエ

赤ちゃんて、下顎の方が吸引力が強いそうです。なので、下顎をしこりのある方にしてあげて飲ませれば改善・消失すると思います。

• リエ

リエ

こちらも、参考になると思います。

• 6月1日
そらまめ

私もたまに詰まりますがホントにひどくガチガチになったら出が悪くなるので、赤ちゃん吸ってくれませんでした💦おっぱいの3分の1くらい硬く岩のようになりましたが自分で治しましたよー。
レンジでチンした蒸しタオルでひたすら乳頭マッサージを繰り返してすると詰まった乳腺がとれたら押さなくても水鉄砲のように母乳が出てきてしこりとれました!
今まで20分〜2時間くらいかけて4.5回治してます。