※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめぱん
お金・保険

食費を節約したいです。週末は旦那と外食が多く、簡単でコスパのいい料理を知りたいです。管理が難しく不安です。

みなさんどんな風に節約してますか??
主に食費を抑えられないかなあと思ってます。
土日休みの旦那さんなので、一緒にお出かけとかするとわたしもついつい食事を作るのをサボってしまいます😢
週末も作るの簡単でコスパがいいお料理はないですか?
わたしが頑張って食費をもっと管理すればいいんだと思うんですが😭不甲斐ないです、、、

コメント

ぺん

私はめんどくさい時丼物にします😅
豚丼とか親子丼とかご飯に乗せてバッーと食べれるものです笑

  • かめぱん

    かめぱん

    丼ものいいですね🤤そういえば最近全然親子丼とかしてないのでローテに入れてみようかと思います🤔

    • 6月1日
みの

土日で旦那がいる時は、一緒に楽しく作れる料理する事多いです!
ホットプレートで餃子とか、お好み焼きとか💗

  • かめぱん

    かめぱん

    ホットプレートいいですね!一緒に作れるようなもので楽しくごはんしてみます🤤💕

    • 6月1日
ちゃそ

うちは、週末は冷蔵庫の整理で、野菜炒めや鍋が多いです
鍋は量足りないなーと思ったら雑炊多めにします😊

  • かめぱん

    かめぱん

    お鍋だとヘルシーだしいいですね☺️!

    • 6月1日
deleted user

わかります😅
ついつい外食になってしまいますよね。
しーぱんさんは今初産の妊婦さんで間違いないですかね??
夫婦の時間は残り少ないので外食もお出かけも今のうちだと思いますよ☺️💕
妊娠中はかつかつなのによく二人で色んなところ行ったなぁなんて思って今では楽しかったなぁなんて思います^_^
産まれてからしばらくは外出しても不安ですぐ帰りたくなります😞
それに今はご飯もゆっくり食べられず家で作って食べる方が気が楽に思えます😂
なので今月から私もこれを機に食費どのくらい抑えられるか試しているところです😂
全然アドバイスなってませんが今のうちに夫婦の時間沢山楽しんでくださいね💕

  • かめぱん

    かめぱん

    初産で8ヶ月です🌸
    節約しなきゃばっかり考えてたので気持ちにも余裕がなくなってました😢
    お付き合いしてからもまだ1年ちょっとしか経ってなくてデートもまだまだしたいのになあって思っていたので、、、
    あんまりぎちぎちに制約せずに、これからの生活に向けて少しずつ試してみます🙏😭

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね😖
    私も赤ちゃん発覚からの結婚だったのでもう少し二人でいたかったなぁなんて思います😅
    娘産まれてからは二人で溺愛状態ですが😂
    いよいよですね❤️
    あと約2カ月、体調お気をつけて、そして最後の二人の時間、一人の時間を存分に楽しんでください❤️

    • 6月1日
ふうりまま

私は旦那が休みで少しでかけるとき
わざとお米炊いてでかけます😂
そーするとお米炊いちゃったから
外食しない方向になるので☺️✨

  • かめぱん

    かめぱん

    ついついご飯炊くの忘れて出かけてめんどくさくて外食の流れなのでできるだけお米炊いて出かけるようにしてみます😭😭笑

    • 6月1日
  • ふうりまま

    ふうりまま

    ご飯作るのめんどくさい
    ですもんね(笑)
    私も妊婦のとき毎日のように
    外食でしたが娘生まれてから
    家の方が楽だから外食減りました😂

    • 6月2日