※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

離乳食あまり上手くいかなく好き嫌いが激しい子供。好きな物ばかりあげ…

離乳食あまり上手くいかなく
好き嫌いが激しい子供。
好きな物ばかりあげたいところですが
いろんな食べ物を挑戦したり、味付け変えたりしてますが
基本あまり食べてくれません。

夜の離乳食は旦那が担当です
今日は卵料理がダメなのでとろみをつけました
ですが、やっぱり卵は嫌みたいで
たくさん口から出してました

そしたら、これまずいんだって
まずいらしいよー
とか言ってきたので
そんなこと言わなくていいじゃんか!!と
怒りました。
そしたら、お前がこんなまずいもの作るからだろ!
と言われて、腹が立ちます。


じゃあ、お前が作ってこいよ!!!と
怒鳴ったら
キッチンにいき
きたねーな!洗い物しろよ!!と言われました。
急いで作ってるので
フライパンやお皿はまとめて後から洗ってます。
洗い物を次に持ち越したり翌日にやったことなどないのに
だらしないねぇな!とか言われて💢


ほんと、ムカつく。

コメント

aona

旦那さんも食べないことにイラッとして奥さんに当たった感じですね。
にしても酷いけど😅😅😅

  • ゆん

    ゆん

    中々食べてくれなくて
    イライラするのは私もあるので
    気持ちはわかるんですが
    言い方ってものがありますよね。
    ムカつきます…

    • 6月1日
みずママ

旦那さん離乳食つくるのやってくれてるんですか?
結構手間かかるのに、そんなこと言われると悲しいですよね😭冗談ですか?

洗い物、わかります。
チンしたりするのにお皿、スプーンもたくさん使うし、仕方ないですもん。
洗い物は最近旦那に任せてます。雑ですけど😭

みち

ムカつきますね!!まずいから食べないんじゃないのに!
じゃあお前が作ってこいよ!って本当にその通りですよ!こっちの苦労をまるでわかってませんね!

『えー私作り方下手なのかなー。パパちょっと試しに作ってみてよ!食べるかもしんないから!』って言ってみるとか!
『もーヘトヘトで死にそう。洗い物ちょっと手伝ってー』とか!!

こっちが下手に出る作戦。(しかし腹のなかでは、シメシメこいつばかだなぁくらいに思っておく)

ってのはどうでしょう!!