※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZUpon
子育て・グッズ

哺乳瓶、ミルク拒否について相談です。ミルク練習がうまく進まず、悩んでいます。様々な哺乳瓶を試してもダメで、根気が必要です。助言があれば教えてください。

哺乳瓶、ミルク拒否についてです。

現在まで完母で育てていましたが
5月の後半からミルクの練習をしています。
ですがギャン泣きに負けて全然練習が進みません…
これでは預けられても長くて4時間。
根気強く頑張るしかないのは分かるのですが
どうしても負けてしまいます😥
現在普通の哺乳瓶、ビーンスタークの広口の哺乳瓶、
マグマグの母乳実感の乳首を試していますが
どれもダメです。
心を鬼にして吸わせる以外ないですかね…

この方法でミルクの味、哺乳瓶飲みに慣れたよ
って言うのがあれば教えてください。

コメント

どら

ママ以外の人が哺乳瓶で飲ませてみるのはどうでしょうか😫⭐️?

  • YUZUpon

    YUZUpon

    うちの母にお願いして試したのですが
    だめでした…

    • 6月1日
すもも

ほ乳瓶の乳首の穴のサイズを大きくしました。種類は母乳実感です。

  • YUZUpon

    YUZUpon

    マグマグが3ヶ月からなので
    恐らく母乳実感はそのサイズだと
    思うのですがダメみたいで😥

    • 6月1日
杏仁豆腐

うちの子はNICUに入ってたんですが、そのとき使われてた哺乳瓶が一番乳首の形に近かったので、しばらくはそれ使ってました!
ピジョンの母乳実感ですが、一般には売られてない産院用のやつでネットでしか買えませんが、安いのでおススメです✨

  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    それ専用の乳首です

    • 6月1日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    YUZUponさん

    • 6月1日
  • YUZUpon

    YUZUpon

    画像までありがとうございます!!
    参院もそれだった気がします!!
    探してみます🙇🏼‍♀️

    • 6月1日
さき

うちの子も哺乳瓶拒否で相当苦労しました😂😭

殆ど完母で育ててたため
哺乳瓶拒否になって
乳首を変えても駄目。
ミルクを変えても駄目で
預けれないしどうしよ〜🤦‍♀️ってなってました😂

1ヶ月前くらいに哺乳瓶をこれに変えたら
ちょっとずつですが飲んでくれるようになりました🤗✨

YUZUponさんのお子さんはどうか分かりませんが参考までに👶🍎

  • YUZUpon

    YUZUpon

    NUKはまだもってなかったです!!
    試してみます!!
    ありがとうございます🙏🏼

    • 6月1日
ざっきー

搾乳した母乳を哺乳瓶であげてもダメですか⁉️
哺乳瓶拒否だと難しいですかね…

うちの息子も哺乳瓶拒否で、保育園に通い始めた時に相当苦労しました💦
うちの息子の場合は、バウンサーとかで揺れながらだと飲んでるようです😃抱っこだと飲みが悪いんですって保育士さんに言われました💧

  • YUZUpon

    YUZUpon

    ダメでした😭
    乳首をぐにぐに噛んで
    ちょっと舐めても少ししたら
    親になって押し返して
    乳くれやってギャン泣きます😭

    バウンサーに乗せて飲ませるのも
    試してみます!!

    • 6月1日
  • YUZUpon

    YUZUpon

    親になって◀︎嫌になってです笑

    • 6月1日
  • ざっきー

    ざっきー


    乳首をグツグツ煮て柔らかくしてもいいとか、飲ませる時に少し温めると良いって言うのも聞いたことがあります😊
    うちの息子はグツグツ煮てもダメだったのですが(苦笑)

    • 6月1日
  • ざっきー

    ざっきー


    あとは、乳首の種類で穴がいくつか開いてて、母乳の時みたいにいろんなところからピューっと出るものもあるので、それも試してみるといいと思います‼️
    哺乳瓶の乳首は、1箇所からしかミルクが出てこないから、それが嫌と言う子供もいるらしいです😃

    • 6月1日
  • YUZUpon

    YUZUpon

    下に書いちゃいました笑

    • 6月1日
  • ざっきー

    ざっきー


    グツグツ煮たり、温めるやり方は市の保健師さんが言ってました😃
    あと、乳首の穴がたくさん開いてるっていうのは、たまたまベビザラスにいた、ミルクの営業のおばちゃんに聞きました😊

    • 6月1日
  • YUZUpon

    YUZUpon

    穴が何個かあるやつ、
    なんか見た覚えがあるような🤔
    それも探してみます!!

    • 6月1日
YUZUpon

グツグツ煮る発想はなかったですw
温めたりしてみます!!