※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

質問です!みなさんは妊婦健診の時いつも同じ先生が検診でしょうか?特に3…

質問です!

みなさんは妊婦健診の時いつも同じ先生が検診でしょうか?

特に32週あたりの方は初期とか中期は先生バラバラでも
後期からは毎回同じ先生でしょうか?

コメント

micotaro

病院によるんじゃないでしょうか。
長男は総合病院だったので毎回違いました。初期後期とかは関係なかったです。
次男は個人院だったのでほぼ同じ医師でした。

• はな

はな

そうだったんですね!ありがとうございます!

• 6月1日
ぴょん

妊婦検診と分娩予定の病院違いますが
妊婦検診の時の先生は1人しか居ないため同じ先生です!
分娩予定の病院は2人先生居ますが
予約取る曜日が毎回同じなので
先生一緒です☺
参考にならなかったらすみません💦

• はな

はな

ありがとうございます(*^^*)

• 6月1日
まぴ

結構大きめの病院の産婦人科に行っているのですが、いつもバラバラで毎回違う先生です🙋‍♀️

• はな

はな

そうなんですね!!
    結構ずーっと同じ先生って方もいるので!

• 6月1日
ぴー

四人先生がいるので、ばらばらです🤗

• はな

はな

バラバラなんですね!
    やっぱり病院によって違うんですね😂

• 6月1日
オレンジさるぼぼ

私が行ってた病院は、院長と常勤のドクター1人以外は系列の病院からドクターが交代で来てました
でも、問題がある妊婦は院長の診察指定で、院長の診察日に来るように言われてました
私は尿蛋白が出ていて、血圧を提出していたので、毎回院長、いつか院長を卒業することを目標にしていました
そして、晴れて院長卒業した37週目に、初めてのドクター、性別は生まれるまで聞かないと母子手帳にも付箋を病院が貼ってあったのに、
「男の子って聞いてる?」
とまさかの医療ミスw
翌週院長に返り咲いだので(^-^;院長でも間違えますよね!と詰め寄って、生まれるまではわからない設定にムリヤリ軌道修正しました(^-^;

• はな

はな

母子手帳に付箋が貼ってあるのに見落としてしまったんですかね😱
    先生も性別言いたいんですかね?(笑)
    でも37週なら普通なら(性別聞かないは除いて)性別わかってるって思ってるはずだからわざわざ37週で性別言われるんですね!笑

• 6月1日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

そうだ!ドクターが言いたかったんだ!w
    「オレ、わかっちゃったし〜♪」みたいなw

「男の子って聞いてる?」
    『いや、性別は生まれるで聞かないんです…』
    「…性別シークレット」←とっても大きい声で

翌週院長に大爆笑され、「性別知らない方がいいよ!」と言われました(^-^;

• 6月1日
  • はな

はな

性別生まれるまで聞かないって先生耳にした瞬間
    やっちまったって思いましたよね絶対(笑)

私は男の子なのですが
    15.16週あたりに男の子だね!っていきなり言われました(笑)
    性別聞く?って言われたら
    絶対聞いてたのでいいんですが、
    もしも私が性別生まれるまで知りたくない人だったりしたらどーしたんだろうって思って(笑)
    結構ママリみてると
    性別聞きますか?って聞いてくれてから言われるって書いてあったので
    性別聞く?って言われるのかと思ってたらいきなり言われました(笑)
    私の場合は先生から言われる前に足の間に立派なシンボルが見えたのでなんとなく男の子だ!って思ってたし聞く予定だったしいいんですけどね(笑)

• 6月1日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

すごく気まずそうにしてましたよw
    赤ちゃんのデータを数字で読み上げてて、ナースがパソコンに記録していて、最後に大きな声で「性別シークレット!!!」と再びw

15.6週あたりって早々のアピールしてくれたんですね(^^)
    そして、ドクター!!w
    同じドクターかな?w

一応性別シークレットではありましたが、毎回エコー写真を見る時にどれかなーって探してましたが、お股も顔も(3D)毎回隠してましたw

• 6月1日
  • はな

はな

性別シークレットとかそんな大きな声で言ったんですね(笑)

そうなんです!いつも男の子って先生に迷いなく言われます笑

恥ずかしがり屋さんの赤ちゃんだったんですかね?🤣💓

• 6月2日
🐰CPU🐰

総合病院に通っていましたが、曜日によっている先生が決まっていたので、同じ曜日に行くようにしていました☺️💓どうしても都合がつかない時だけ、他の曜日で他の先生に見て貰ってましたよ!

• はな

はな

なるほどです!
    一定の時からその先生にしか当たらなくてすごく丁寧な先生がいたのでその先生に当たればなーって思っていたので(笑)
    今の先生も優しくてフレンドリーでいい先生なんですけどね!

• 6月1日
さえぴー

病院の規模にもよる気がします💡
検診してたのは田舎の病院で、産婦人科の先生がそもそも一人だったので毎回同じ先生でしたが、里帰りした先は大きな総合病院で、先生が4人いました!ただし、1人は新規担当みたいな感じのようで、最初はその方でしたがその後は待合室すら別で、産後も会うことはなく…あとの3人でまわしてるようでした💡同じ曜日の同じ時間で予約してたので結果的に同じ先生でしたが、1回曜日ズレたときは違う先生だったので、その病院は曜日ごとに担当してるみたいでした!

• はな

はな

やっぱり皆さん結構同じ曜日に入れるんですね!
    私結構ばらばらで曜日入れてました(笑)
    同じ曜日に入れても別の先生はいることもあるしで結構たくさんの先生に当たってました!わら

• 6月1日
🧸‪🤎

総合病院で産婦人科の先生が2人で
最初に当たった人がずっと担当でした😊

• はな

はな

ずっと同じだったんですね!

• 6月2日