※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまんくん
妊娠・出産

2歳5ヶ月の男の子のママで、2人目妊娠中。息子は元気でヤンチャ。妊娠初期で不安。2人目の妊娠時の経験や注意点を聞きたい。

はじめまして(^^)
今2歳5ヶ月の男の子のママで、2人目妊娠7週です。
うちの息子は、まぁ落ち着きない💦そして体力有り余ってます💦
初めての子どもありきの妊娠…こんなにも大変とは💦
特にうちの息子はヤンチャで元気いっぱいです!
男の子らしくてかわいいのですが…妊娠初期ということもあり色々不安です。今日も道路に飛び出しそうになり私は全力ダッシュ💨そして…手を繋ごうとすると嫌だと手を振り払い一人でダッシュ💦こんな感じで無事に出産までいけるのか不安になってしまいます😭
赤ちゃんの生命力を信じるしかないと思うのですが…。
皆さん2人目以降の妊娠の際、どのように過ごしてましたか?何に注意してましたか?
色々聞きたいです💦
宜しくお願いします‼︎

コメント

mmmmmm

四人目妊娠中です‼️
長女はもう手がはなれましたが、5才と3才のやんちゃ坊主がいます😃
5才の子は軽度の発達障害で車に飛び出したり、いきなり走り出したり、本当目を離せないです💧
下の子も活発すぎていつも私がヒヤヒヤしてます( ;∀;)
やっと臨月ですが、未だに走り回ったり、抱っこやおんぶなんて当たり前にしてます( ;∀;)
こればっかりは気を抜けないので、本当大変ですね😱

• にくまんくん

にくまんくん

早速のお返事ありがとうございます😊
    4人目‼︎すごい‼︎
    でも、無事臨月までいかれてるのを聞いて安心しました(^^)
    うちもお腹に飛び乗ってきたり、妊娠わかってから抱っこ抱っこだったり…大暴れです💦笑
    2人目以降は妊娠気にしていられないですね💦
    兄弟でたわむれてる姿見るのを楽しみに頑張ります(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月1日
  • mmmmmm

mmmmmm

本当大変ですね😱
    5ヶ月あたりのときも押し入れから大ジャンプしてお腹踏まれました💧
    大変かと思いますが、自分も守りつつお子さんと楽しいマタニティライフすごしてください♥️

• 6月1日
  • にくまんくん

にくまんくん

押し入れからジャンプでお腹…‼︎
    お腹の赤ちゃんの生命力って本当すごいですね✨
    息子に寂しい思いをさせないようにしながらお腹の子も守りたいと思います(^^)
    もうすぐ出産ですね✨
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(^^)

• 6月1日