※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆すけ
妊娠・出産

産後2カ月で生理のような出血があり、悩んでいます。受診すべきかどうか教えてください。母乳の出は変わりなし。

どこのカテゴリなのか不明なのでこちらで質問させていただきます。
9月2日に帝王切開をし、現在は母乳をあげています。
悪露がほとんどなくなりやっと終わったかと思ったら、3日前から生理のような出血(?)が始まりました。
産後1週間の退院指導の時に『悪露が赤くなったりしたら受診してください』と言われましたが、もう産後二カ月なら生理なのでしょうか?受診するべきなのか悩みます。
母乳の出は全く変わりはありません。

コメント

PATCH

こんばんは(*^^*)

私も全く同じ経験をしました!!

悪露がやっと終わった……っと思ったら、すぐ出血…>_<…
初産だったし、不正出血だと怖いので、翌日産院に。
そしたら、生理‼️って言われました( ̄▽ ̄)

母乳をあげてれば当分生理はないと言われてたので、正直ビックリでした!笑

なので生理の可能性は十分ありますよ❗️ただ、あくまでこれは私の体験なので豆すけさんも生理ですよ‼️とは簡単に言えませんが……。

念のため、先生に確認してもらった方が安心です(#^.^#)

• 豆すけ

豆すけ

こんばんは。お返事ありがとうございます‼
    一応病院に行ってみようかと思います(T . T)経膣エコーとかされましたか?
    あと、母乳は出なくなりましたか?

• 11月9日
  • PATCH

PATCH

安心させてあげらるような返事が出来なくてごめんなさいね…>_<…

だけど、赤ちゃんにはママしかいないので……ママが元気でニコニコしていられるように、一応病院を受診してくださいね‼️

その時は手&経膣エコーの機械を入れられました(涙)

母乳は普通に出続けてたし、あげていましたよ(^o^)

• 11月9日
  • 豆すけ

豆すけ

ありがとうございます。もともと生理痛重かったので一年くらい解放されると勝手に思ってました笑
    やっぱ内診とエコーはあるんですね😩
    母乳のことが一番心配でしたので少し安心しました‼︎ありがとうございましたー。

• 11月9日