※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な💓
ココロ・悩み

2回食になり母乳量が減少し、困っています。母乳が足りず、うんちも出にくい状況で、ミルクも拒否されています。母乳量が再び増える可能性はあるでしょうか?

2回食になって、急に母乳量が
減った方いますか?😢
差し乳だったのですが
ツーンとなるまで時間がかかり
ツーンとなってもすぐに
ふにゃふにゃになってしまいます。
足りていないせいか
うんちも、なかなか出ずに
困っています。
哺乳瓶拒否でミルクも
飲んでくれず、マグやストローで
飲ましても飲める量は、わずかで、、、😢
母乳量がまた増えることってあるのですかね???😢
もう出なくなってしまうのですかね、、、😢

コメント

らいっさ

私めちゃくちゃ減って、子供の体重も落ちていったので、急いでミルクにしました!
腹ペコになるとしょうがなく哺乳瓶吸うようになるので練習必要です😊

  • な💓

    な💓

    お腹減って泣くというのがなくて、
    腹ペコがいつなのかよく
    わからなくて(;_;)
    どれくらい練習して飲んでくれるようになりましたか??😢

    • 6月1日
  • らいっさ

    らいっさ

    うちもそうでした!
    だから母乳で足りてるのかと勘違いしていました😓
    哺乳瓶かミルク完全否定でしたが、いざとなったら1日でマスターしました!
    が、知り合いは何日もかかったみたいなので、徐々にミルク足すのおススメです!
    体重も平均から外れるくらい小さかったですが、完ミにして1ヶ月でかなり大きくなって、私はミルクにしてよかったと思ってます♥️
    ですが、お子さんの体重が順調に増えてるようであれば無理にミルクにしないで完母のままでもいいと思いますよ😝🌟

    • 6月1日
  • な💓

    な💓

    え、そうなんですね😢母乳が足りてないと、どのようにして分かりましたか??😭

    • 6月1日
  • らいっさ

    らいっさ

    3時間空くと岩みたいになってたおっぱいが、3時間以上空いてもあんまり張らなくなって来て、
    順調に出るようになって来たのかな〜
    って思ってたら、子供の体重が全く増えてなかったんです💦
    なので体重をこまめにみるといいと思います!
    うちは4ヶ月から5ヶ月の1ヶ月間で全然増えてなかったので、ミルクに変えました😊

    • 6月1日
  • な💓

    な💓

    えーそうなんですね(;_;)
    いま、だいたい8500gなんですけど
    明日、測りに行ってきます😢
    夜間の授乳も、かなりおちついたのでそのせいもあるのかな😢

    • 6月1日
  • らいっさ

    らいっさ

    結構ありますね!!順調に増えてるのなら全然問題ないと思います♥️
    私は2人目妊娠もあり完ミにしちゃいましたが、やはり完母が一番ですもんね😊

    • 6月1日
  • な💓

    な💓

    そうなんですけどやっぱり
    おっぱいが出なくなってるので
    凄い不安です(;_;)
    わーーおめでとうございます😭❤️❤️凄い!年子ちゃんですね❤️❤️❤️

    • 6月1日
  • らいっさ

    らいっさ

    私も最初、
    体重増えてないのでミルク足してみましょう
    って言われた時、完母にこだわってたわけではないのにすごいショックでした。笑
    あぁ、出なくなってしまってのか、と、子供に申し訳なかったな、という気持ちでいっぱいでしたが、完ミにして体重がグンと伸びて本当に安心しました♥️
    結果的にミルクに変えてよかったです!
    子供が無事に大きくなってくれることに越したことはないので😝

    そうなんです!年子!悪阻ですでに大変ですが、楽しみです👶🏻ありがとうございます😊

    • 6月1日
  • な💓

    な💓

    そうなんですなんか凄い
    ショックですよね(;_;)
    色々不安すぎるので
    明日体重行ってきます、、、😢
    悪阻つらいですよね😭
    無理せずに過ごしてくださいね😫❤️
    丁寧にほんとにありがとうございました😢

    • 6月1日
  • な💓

    な💓

    ちなみに、離乳食一回食ですか??😳

    • 6月1日
  • らいっさ

    らいっさ

    悪阻であげれない日を除いて二回食です🍗

    • 6月1日
  • な💓

    な💓

    ミルクは、1日何回あげてますか?😢
    そして、あげるタイミングは、いつですか??😢質問ばかりでごめんなさい😢

    • 6月1日
  • らいっさ

    らいっさ

    ミルクは大体200ml5回です!
    夜中を除き規則的に4時間は最低でもあけてます!じゃないとうちは飲む量が少ないので💦
    4時間おきと、その間に離乳食も入れて離乳食の直後と飲ませてます😊

    • 6月2日