※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

歯が生えてきて授乳時に乳首を噛まれる痛みについて、対策を知りたいです。

歯が生えてきたときの授乳について。

少しですが歯が生えてきて、授乳のときに乳首を噛まれて痛いです…
ずっとではないので、飲み始めだけ我慢すれば大丈夫なのですが、今後もっと生えてくると思うととても怖いです(*_*)

みなさんはなにか対策されていますか?

コメント

今まさに戦ってます(笑)

噛むときは基本的に入らないか、遊びたいときなのでもうおっぱい外しちゃって声のトーン下げて「ダメ!」「ママ痛いよ、噛んだら飲めないよ」って言うようにしてたら、赤ちゃんなりにわかるみたいで噛まなくなりました😊
噛まずに飲めたら褒めるのも忘れず😍
あとは歯固めとかをあげるといいですよ✨

• なつみ

なつみ

さし乳のせいか加えた瞬間から出なくて時間がかかるので、そのときに噛まれるんですよね、たふん😅
    声のトーンを下げて「ダメ!」ですね。
    きっと分かるんでしょうね、やってみます!

• 6月2日
ツー

6ヶ月の時に下の歯二本が生えて、7ヶ月には上の前歯も生えてよく乳首を噛まれてました😂
噛んだら低い声で短く「ダメ」って言って、二回噛んだらそこで授乳を中止してました💡
それを続けてたら遊びで噛むことはなくなりました✨
ただ、半分寝ながら飲んでるときに噛むのはどうしようも出来なかったです😭

• なつみ

なつみ

噛んだらお母さんが怖い声を出す、飲ませてもらえないって覚えさせるのが大事なんですね💡
    寝ながらはどうしようもないですね😵

• 6月2日