※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
お仕事

内職の内容や時間、報酬、保育園入園について教えてください。待機児童が多い自治体での内職は難しいでしょうか。

内職をされている方にお聞きしたいのですが💡
どういった内容の物で、1日何時間おこない、納品の期日や月の金額を教えて頂けますでしょうか❓

また内職で保育園入園できた方いらっしゃいますか❓
やはり待機児童が多い自治体だと難しいでしょうか💦

コメント

ぴぴママ✲*゚

内職で保育園は無理だと思います!

• 芝黒

芝黒

やはり内職だと無理ですかね😥
    もし2人目ができたら、今の職場だと退職しないといけないので上の子の保育園継続の為には仕事を続けないとですし・・悩みます💧

• 6月1日
コロコロ

前内職やってた時は文房具の梱包で1日4~5時間やって月1万くらいでした
週に3回自分で持ち運びしてました
地域によって違うかもしれないですけど保育園は3歳未満でしたら内職では入れないと思います
3歳以上なら内職でも申請可能でした

• 芝黒

芝黒

詳しくありがとうございます😊
    やはり内職だと金額は微々たるものですよね。それに持ち運びは自分でされてたんですね💦
    年齢で制限される自治体もあるんですね、うちの所はどうなんだろう😥
    次の子ができた時の上の子の保育園継続の為に仕事をどうするか検討してたので💧区役所にも色々聞いてみます💡

• 6月1日