※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.16
子育て・グッズ

完ミの方、混合の方のミルク代について知りたいです。混合か完母か悩んでいます。どれぐらい差があるでしょうか?

混合の方、完ミの方
ミルク代は1ヶ月どれぐらいかかってますか?

今月で3ヶ月になる娘がいます!
生後1ヶ月もたたない内からずっと完ミです!

娘は今160ml飲んでいます!

ミルク代がすごく高いです😖
母乳はもう出ないので
どうしようもないのですが
次の子供が出来た時、完母か混合に
しようかと思っています!

完母や混合の方とどれぐらい
差が出てるのか知りたいです!

教えて下さい😖💦

コメント

ノコノコまま

完ミの者です!
最高であの大きい缶は1週間で無くなるので一月で8千円位です!

すぐ無くなるので貯め買いをしていたら離乳食が2回食になりモリモリ食べてくれてミルクの量が減り、ストックのミルクが余るのでは…とヒヤヒヤしてます。

だいちろ@

今160ml飲んでいますが
一万ちょっとくらいですね😭💦
一週間半で半分以上なくなる
感じなのでもうなくなった!?
とびっくりしたりします😖

私もミルク代考えると
完母がいいなと思ってたん
ですけど飲めせるのに
一苦労だったので母乳が
たくさん出ていたにも
関わらず止めてしまい少し
後悔しています😫

次は完母にしたいです( ´ ▽ ` )ノ

チョキ1212

うちの子も今月で3ヶ月になります。そして同じくずっと完ミです(・・;)

ミルク代高いですよねー!次の子はもっと母乳飲ませるのをがんばろうと思いました。
うちは1ヶ月7,000円くらいかかってます(T_T)

さんたん

ミルク寄りの混合です☺ミルクは80~100ml/毎です。
1ヶ月で3缶くらいなので5000円くらいですかね😁
はいはいとほほえみを交互にあげてるので☺

nao。

同じく生後1ヶ月なるかならない
くらいから缶ミです( ᵕ·̮ᵕ )

8ヶ月ちょっとの息子がいます♡

大きい缶は1週間ちょいで
なくなるので約4缶を使い
月8千円ですねえ。

おけー。

わたしも1ヶ月たたずに母乳をあげれなくなってしまったので完ミです。
ムスコも今160〜180ml飲んでいます。
ミルクは1番安い和光堂のはいはいを飲ませてますが850gの大缶2つセット¥3600くらいですが、1万いかないです。
最初は病院でアイクレオを飲ませていたので、しばらくアイクレオにしてましたが高すぎて月1万は超えてました…。

deleted user

ミルク寄りの混合です。
一日6~7回、80~100mlあげてます。
10日で一缶くらいなので、月に6000~7000円の計算です。

今は産院で使ってた、ほほえみをあげてるので、そろそろ、はいはいかぴゅあも試してみようかと思ってます。どちらもほほえみより3、400円位安いので、赤ちゃんに合うといいのですが…(;゜∇゜)

Rママ♡

うちも完ミです。
退院してすぐあまりに寝てくれないのでしんどくてミルクにしてしまいました(;_;)
後2日で1カ月ですが、100〜120
を7回〜8回で一週間くらいしかもちません(>_<)月8000〜1万くらいです。ほほえみ飲ましてます(>_<)

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

完ミです٩꒰⁎•ᴗ•⁎꒱۶
娘はミルクアレルギーがあるので、病院指定のミルクを飲んでます٩( *˙0˙*)۶
特殊ミルクなので普通のミルクの倍の金額です(;´ω`)チーン
800g大缶1週間持たないです(;´ω`)チーン
月16,000〜20,000円ぐらいかかります涙

ママリ

母乳よりの混合です!
アイクレオを使ってるので、1缶が2600円と、高いです(・_・;)
だいたい月に1.5缶くらいなので、3500〜4000円くらいです(^o^;)

R.16


まとめての返答ですみません💦
みなさんコメントありがとうございます!
やはり完ミの方は
それぐらいお金かかってますよね😖
私もみなさんと同じぐらい
かかっています。
今思うと、せめて混合にすれば
よかったぁと思ってます💦

混合の方は完ミの方に比べると
やはり安く済んでいるようですね😖
羨ましいです(><)

次二人目が出来た時は
頑張って混合にしようかと
思います💪💪

みなさん返答
ありがとうございました✨