※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

娘の離乳食についての質問です。毎日の食事が大変で、タンパク質不足や手抜きになっています。皆さんは炭水化物、タンパク質、野菜を毎回の食事に取り入れていますか?また、ベビーフードの使用頻度はどれくらいですか?

1日3回の離乳食って大変ですよね…

娘がストックした物とパンやフルーツを食べてくれないので、毎日料理が追いつかず、お昼はタンパク質が抜けていたりと手抜きになってしまってます😭

みなさんは毎回の食事に、炭水化物、タンパク質、野菜を食べさせてますか?

あとベビーフードを使う頻度はどれくらいですか??
わたしは二日に一回は使ってしまいます😅

コメント

ウサビッチ

基本毎度ベビーフードです笑

自分で作るより栄養あるだろーなと思って、、
お金はかかりますけどね、、

食べれるようなご飯の時は味付ける前にあげたりはしてます。

  • ありす

    ありす

    毎度ですか!
    それ聞いて気が楽になりました☺️

    グズらない間に作るって大変ですよね😵

    • 6月1日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    1回の食事ではなく、1日の食事で栄養とれればいーかなと思ってます。

    • 6月1日
えむ

炭水化物と野菜は毎食あげてますが、タンパク質はないときあります💦

お肉やお魚がないときは豆腐やヨーグルトです!

ベビーフードもまぁまぁ使いますよ😭😭
じゃないと毎食ごはんがストレスです…😂

  • ありす

    ありす

    豆腐ありがたいですよね!
    ヨーグルトは牛乳アレルギーなので食べてなくて…
    ベビーフード使っていいですよね😊💕

    • 6月1日
yui❤︎

お昼外出するときにはBFを使います(o^^o)
外出時にまで作ったのだとこれから暑いので心配ですし、私も外食、娘も外食気分で味濃い大好きなBFをあげよって考えです😂

毎食炭水化物 (米、パン、マカロニ、うどん、たまにジャガイモやサツマイモ)、タンパク質 (しらす干し、納豆、豆腐、きなこ、ヨーグルト、カテッジチーズ、鶏ひき肉、豚ひき肉)、ビタミン ミネラル (ほうれん草、大根、人参、玉ねぎ、キウイ、オレンジ、イチゴ)などあげてます。

ひき肉は豆腐や野菜を入れてハンバーグ風にすると手掴みで食べる練習にもなるのでオススメです。
タンパク質はヨーグルトにきな粉かけたら簡単に食べれますよ(o^^o)

  • ありす

    ありす

    外出の時だけってすごいですねー🤩

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    • 6月1日
‪‪❤︎‬

取り分けはしてないですか?😊✨
大人のご飯作る時に子供にも取り分ければ簡単ですよ🎵

忙しいとパスタのみとかで終わりの時もありますが、それ以外はちゃんと炭水化物・野菜・たんぱく質を用意してます!

うちの子はBF食べてくれないのでずっと手作りです(^-^;💦

今日の子供の夜ご飯は、昨日の夜の野菜が残りのすき焼きの具(牛肉・白菜・豆腐)・野菜入りの味噌汁・トマトでしたよ✨簡単です😂

  • ありす

    ありす


    米、牛乳、卵アレルギーなので入ってないときは取り分けしてます😊
    朝も昼もわたしが軽食なので、晩御飯だけですが…😵

    ベビーフード食べてくれないって大変ですね😅

    すき焼きの具いいですね😍💕
    今日も簡単にパパッとすませます!笑
    ありがとうございます(*‘ω‘ *)

    • 6月1日