※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

娘の頭にポコッと出っぱっている部分が気になり、病院に行くべきか相談したいです。

先程娘をお風呂に入れてかみのけを洗っている時に
ここってこんなに出っぱってたっけ?とふと思いました!

今まで頭の形はそこまで気にならなかったのですが
右はなんともないのですが左やや後ろ辺りがぽこっと出っぱってるような気がして頭なのでとても気になってきました😫
写真では分かりにくいのですが一応張っておきます!


最近寝返りをゴロゴロするようになり特に左周りが多いです。
寝返り返りはできないので戻してあげるのですが左ばっかり使ってるからポコッと出てるんですかね😭
元々こんなだったのか急に気になって仕方ありません( ; ; )

予防接種は当分なくBCGは来月市で集団接種なので病院に行く予定はありません。
いつからなってるのかも分からないですし普段と行動は全く変わりません。
頭の側面でもやはり気になったら病院に行くべきなのでしょうか😫?

コメント

mm

写真貼り忘れました!これです!

さち

恐らくですが、生まれつきじゃないですかね?うちの息子も5カ月ですが、やはり頭の出っ張りや凹みはありますよ😊
うちのおばあちゃんに聞いた話ですが、赤ちゃんのうちはまだ頭がしっかり形になってないから、出っ張りや凹みはあるよと言われたので、気にする必要はないんじゃないですかね?あと寝方などもへこみに影響するようです。ただ脳の周りの骨が成長途中のためだと思いますよ👌下に詳しく書かれてるサイトを貼ってあります😊良ければ参考にして下さい💡
https://akachanikuji.com/hekomi

  • mm

    mm


    URLまでありがとうございますm(_ _)m
    今まで気づかなかっただけですかね🤣
    確かに綺麗に丸い子もいないですもんね🙆‍♀️

    • 6月3日