※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー♡
子育て・グッズ

生後1週間の息子を連れて病院に行く際、抱っこひもが必要かどうか悩んでいます。1ヶ月検診まで考えていたので、まだ用意していません。アドバイスをお願いします。

来週、生後1週間になる息子をつれて病院に行きます。
その際ですが、抱っこひもはあった方がいいでしょうか?おくるみでいいでしょうか?
1ヶ月検診までにゆっくり考えたらいいやーと思っていたので、今はまだ抱っこひもは用意していません💦
アドバイスお願いできたらと思います🙇‍♀️

※受診は小児科医からの指示です。分娩のストレスの影響が少しあり、少し様子を見て行きたいとのことで。

コメント

R

おくるみで良いと思いますよー!
1ヶ月検診のときも殆どの方がおくるみで来てました。

• みー♡

みー♡

おくるみでいこうと思います!ありがとうございます😊

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も退院してすぐ大病院に行きましたが、おくるみでした✨長時間の抱っこ紐は辛いと思うので💦
ただ慣れない抱っこで長時間😭手が取れるかと思うくらい自分が辛かったです笑

• みー♡

みー♡

たくさん抱っこして筋力付けようと思います😂おくるみでいこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 6月2日
メル

おくるみで大丈夫です😊
むしろ私はその頃抱っこ紐ありませんでした😓

• みー♡

みー♡

ありがとうございます!おくるみにします😊

• 6月2日
jasmine

私も1ヶ月検診前に小児科に呼ばれ行きましたが、そのときは母親も一緒だったのでおくるみでした!
保険証だしたり書類書いたりもあったのでその間は母親に抱っこしてて貰いました(^-^)

• みー♡

みー♡

参考になります😊私もおくるみで行こうと思います!

• 6月2日
メメ

大丈夫そうならおくるみで良いと思います😊
でも私の場合、うちの子は小さめで生まれて退院1週間で健診があったのですがスリング使って行きました💦

• みー♡

みー♡

スリングというのもあるんですね🤔回答ありがとうございます✨

• 6月2日