※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣ちゃん
子育て・グッズ

幼稚園の夏休み後の登園日に旅行が重なり、欠席しても大丈夫か聞いたら、基本的に登園が必要と言われました。他の方はどう思いますか?

幼稚園の夏休みおわってからの 登園日4日間あるのですが 日付は 8月の終わりの週なのですが 欠席しても大丈夫かと思い 先生に聞いたら 基本的に登園になりますと 言われました。 登園日と 旅行が重なってしまい 休ませようと思っていますが みなさんどうでしょうか?

コメント

うるる

旅行と重なるなら幼稚園はお休みさせれば良いのではないでしょうか?
私が子供の頃は旅行でよく学校を休んでいましたよー!家庭の事情というやつですね👀

• 麻衣ちゃん

麻衣ちゃん

基本的に 登園となっていたので 休ませるのに 抵抗があったので 悩みました

• 6月1日
  • うるる

うるる

どこも基本は登園、登校だと思いますよ💦抵抗があるなら旅行はキャンセルなさればよろしいかと✨

• 6月1日
  • 麻衣ちゃん

麻衣ちゃん

旅行は キャンセルできないので休みます

• 6月1日
良依

幼稚園のうちなら休ませて旅行に行きます。
小学校に上がると一年生からテストなり、宿題なり、意外と多くなかなか休ませてまで行く事が出来なくるので今のうちに行ける時に行った方が良いと思いますよ😄

• 麻衣ちゃん

麻衣ちゃん

休ませようと思います

• 6月1日
yumi

産休に入るまで幼稚園で働いてましたが、みんな旅行とかで普通に休んでましたよー😊

• 麻衣ちゃん

麻衣ちゃん

ありがとうございます☺

• 6月1日