※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyan
子育て・グッズ

離乳食が始まって1ヶ月経ちますが、食べてくれない悩みです。食事量が少ないか不安で、2回食にすべきか悩んでいます。体重も気になるようです。

離乳食始めて、1ヶ月経ちますが食べてくれせん…😭
始めた頃よりは、口を開けて数口は食べてくれますが、すぐ嫌がって泣き出します…
・10倍粥 小さじ3
・野菜 小さじ2
・タンパク質 小さじ1
準備しますが、完食することはありません😂
少なすぎるでしょうか??
1ヶ月経つので、食べなくても2回食にするべきですか?
体重も6.7キロで少し小さい気がしています…

コメント

みかん

6ヶ月ならまだ様子を見て1回食で大丈夫だと思います!
7ヶ月から2回食にしてみてはどうでしょうか?

• nyan

nyan

まだ、食べないので1回食で大丈夫でしょうか😢?
    7ヶ月からにしてみます☺️
    いつもよりトロトロにして飲みこみやすくしたり、温度、一口を少なめにしたり、話しかけたり色々しますが、なかなか食べず悩んでます…

• 6月1日
‪‪❤︎‬

1ヶ月の目安量は小さじ10なので、あまり食べないなら2ヶ月間1回食でいいと思います😊✨

• nyan

nyan

1回食で様子見てみます💦野菜、タンパク質も小さじ1で大丈夫ですか?😭そろそろパンや卵はじめてもいいと思いますか??

• 6月1日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

食べれるようなら野菜もたんぱく質も徐々に増やしていくといいですよ😊✨
    たんぱく質は魚や肉、豆腐などによってあげれる量が違うのであげすぎないように注意が必要です!
    パンは1ヶ月経ってるなら始めて大丈夫ですが、卵は早くて7ヶ月からですね🎵
    たんぱく質色々食べれるようになってから卵始めた方がいいですよ✨

• 6月1日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちは6ヶ月の頃は食べても一口~二口位でしたよ😊
まだ無理して2回食にしなくて大丈夫だと思います😄
その頃はまだまだ授乳メインなので、体重が少ないようであれば母乳またはミルクは欲しがる量与えて大丈夫です😊うちは8ヶ月頃からやっと食べ物に興味示して自分から欲しがるようになりました😄でもまたまだモリモリ食べるわけでもなく、食べる量はムラがありますが😅そのうち食べるようになるから良いかなと気楽に考えてます😊

• nyan

nyan

ちょっと安心しました😂
    うちも食べない時は一口二口です😂
    1回食で様子見てみます😌
    母乳は欲しがって飲んでくれてるので、まだ母乳がいいのでしょうか☺️
    その子のペースもありますよね☺️
    食べてほしいですが、様子見ながら気長に食べてくれるの待ってみます…

• 6月1日
らら

うちの子も泣き出して食べてくれなかったです😭
量は充分な気がします✨
1カ月たってるとなると少ないのかな?っとも思いますが嫌がるならその量で良いと思います!!

私の子は食べてると気に入らないのか泣き出してぺっと出したりもしたので
1週間程離乳食をやめて休憩してから再開したら少しずつ食べるようになりましたよ!

お子様のペースに合わせてゆっくり進めていけば全然いいと思うので
しっかり食べれるようになってきたら2回食始めたらいいのかな?っと私は思いますよ☺️💕

• nyan

nyan

1ヶ月経ってると少ないですよね💦
    倍食べてもいいかなーって思うくらいです…
    でも毎回完食にならないので、増やしてもなあっと思って増やしてません…

休憩!!それもありかもしれないですね☺️
    少しお休みしたら食べる気になるかもしれないですね☺️

娘のペースでやってみます⑅◡̈*

• 6月1日