※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
家族・旦那

妊娠中、産休育休中に旦那さんが転職された方いますか?昨日旦那に転職し…

妊娠中、産休育休中に
旦那さんが転職された方いますか?

昨日旦那に転職したいって言ったら
どうする?って聞かれました。

話を聞くと、もう5年も働いていて
わかってた事なんですが
昇給がない、有給がない、残業代がない
ボーナスは夏と冬に1ヶ月分のお給料より
少なめぐらいはもらえます。

転職したいと思った理由が他に
個人経営で社長がもう70代。
社長の息子は仕事に来てないのに
給料はもらってるみたいです。
配達に行くのに旦那、他の従業員は
1日分のお給料。
でも、社長の息子が行く時は5万円出すみたいです。
もし社長がなくなったら社長の息子が
責任者(社長)になりますが、
普段仕事もサボってニート気味の人に
ついていっても・・・って思ってるみたいです。
(会社を本当に継ぐのか・・・という問題もあります。)
私的には社長がもう70代で跡継ぎが
あんな息子だし・・・
正直今後が不安でした。
でも旦那は今の仕事が好きって言ってたんで
何も言いませんでした。
でも昨日転職しようかな・・・と言われ
内心早く転職してくれ(笑)って
思ってしまいました(笑)
転職しても今の仕事内容以外でも
ちゃんと頑張る!とは言ってます。

そこで質問なんですが、
転職するとしたらいつがいいのでしょうか?
やっぱり私が働いているうちのほうがいいですよね?
私は一月末で産休、9月には復帰出来たらと思ってます。
そうなると一月末までか9月以降に
転職してもらったほうがいいでしょうか?
旦那は仕事をしてない期間がないようにはする!と言ってます。

私もちゃんと産休が取れるか分からないと
派遣の人に言われてます。
(2ヶ月休職してて、また長期で休むとなれば
自主退職という形にされてしまうので
産休は取れないと言われました・・・)
今私自身不安でいっぱいなのに
旦那が転職・・・
早く転職して(笑)と思う反面
自分のこともあるので不安です。

旦那さんが転職された方、
時期はいつぐらいでしたか?
ママさん自身、お給料がない時に
旦那さんが転職された方は
収入がない時はどうしてましたか?

回答お願いします(><)

コメント

まなちゃん

カテゴリー間違ったかも・・・(><)

ななたく

12月に転職します!いまの会社に働きながら就活したのでニートになるのは5日間ぐらいです。うちも将来性ない会社でやめてくれてよかったです!

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!
    働きながらの就活ですね!
    やっぱりニート期間が長くなるのは
    辛いですよね・・・(><)
    働きながら就活して!って言ってみます!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

まなちゃんさんがお仕事されている間の方が良いかと思います。
産後、育休復帰後にご家族そろって新しい環境では大変だと思うので、ご主人に早めに転職してもらい、お子さんが産まれるまでには慣れていてもらえるといいのかなと思いました(๑′ᴗ‵๑)

いい職場に出会えるといいですね♪♪

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    やっぱり私が仕事してる間のほうがいいですよね・・・!
    収入が0だと生活出来ないし・・・(><)
    確かに二人揃って新しい環境だと大変ですよね・・・!
    転職するなら早めにしてもらいます!

    • 11月10日
ザト

私の夫は息子が1歳のとき、私が育休中のタイミングで転職しましたが、もともと次が見つかるまで辞めないことを条件にしていました♪
なので、私が休暇中でもまったく問題なかったです(*´艸`*)

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    次が見つかるまでは
    辞めて欲しくないですよね(><)
    ニート期間があると
    生活が厳しいので、
    仕事の合間に就活してもらうことにします!

    • 11月10日