※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri_ss♩*。
子育て・グッズ

完母で生活している方への質問です。乳首が痛くなってきて吸うのが辛い時、どうしていますか?

いつも、ママリお世話になっています(^ω^)♩

完母で生活している方に質問です(>_<)
最近、乳首が痛くなってきて吸ってもらうのも少し辛くなってきました…。
そういう時はどうしていますか(´・ω・`)?

コメント

なのは❤︎

こんにちは☺︎
私もすぐ乳首が切れてしまって痛くて痛くてでも飲ませなきゃいけなくてすごく辛かったです。
でも乳首に直接塗れて赤ちゃんが舐めても大丈夫なお薬をもらって塗ったり、乳頭保護器を使ったらすぐよくなりました。
今はもうどちらも使っていませんが、飲み方が上手になったし私も慣れてきたので全然大丈夫になりました☺︎

試してみてください*\(^o^)/*

くまた

乳首が慣れてくるまで、痛いですよねー(´Д` )
搾乳して哺乳瓶であげるか乳頭保護器を使うといいですよ♡

やまだてつ

最初の3週間くらいは乳首がとても痛かったです。
乳首にピュアレーン塗って次の授乳までラップで保護&乳頭保護器を使っていました!
また、飲ませ方が浅飲み(チュウチュウ聞こえる飲み方)だと痛くなりやすいですね。
もし飲み方に問題がありそうなら、一度母乳外来で指導してもらうと安心かなと思います(^^)