※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

モヤモヤします。旦那がお昼休みが終わっても何度か起こしても起きず仕…

モヤモヤします。
旦那がお昼休みが終わっても何度か起こしても起きず仕事に行かず。(農業です)
先々週から不仲です。というか旦那は離婚したいと言ってます。

今までも今も、思ってる事や不満を言えば「だから別れた方がいい」「離れた方がいい」「お前の望みを叶えてくれる人と一緒になった方がいい」などと言われるので、話する気力も無く。

逆に私がいるから仕事に対してのやる気を持てないのか?とか、今まで何度少し寝る時はアラーム付けてと言ってきたんだ...とか、後々になって仕事終わらないとか嘆くクセに...とか思い、仕事に行く気がない旦那にイライラしてきて、家にいたくなく気晴らししようと寝てる旦那を背に出かけました。

しばらくしてから電話がかかってきて
今どこにいる?車についてるハンコが必要、だと言われ
私)〇〇の方にいる。
旦那)なにしに?
私)気晴らし。
旦那)何で一言言わないの?お前のそういう所に冷めたって言ってんだ、俺は夜家空ける時必ず一言言ってるだろ?申し訳ないと思って。そういう気遣いがお前には無いって言ってんだろ。別にもういいけどさ。好きにすればいいよ。とりあえず〇〇にハンコ持ってきて。

と言われました。
そりゃ今まで何度か爆発しそうな時に黙って出掛けた事はあるけど、普段誰もいない時に出掛ける時も、ご飯支度までに帰ればいいやと思っていて。一々書き置きしてません。
今日はその時家には旦那しかいなく、何度起こしても起きずでもういいやって感じでした。

義両親も特に何も言わず出掛けることがあります。
特に義父は何も言いません。
義母は「どこ行ったのかねー」と言うくらい。

旦那は確かに毎度一言言いはするけど、突然、たまたま友達と会って飯食いに行くことになったとか、飲みいくことになったとか、急に決まった事を相談も無くそっちに行くのはどうなのよ?とも思います。
申し訳ないと思ってるなら勝手に決めないで「急で悪いけど行っても大丈夫?」って一言ほしいと思うし。

逆になんで黙って出掛けるか疑問に思わないのだろうかとも思います。
思ってる事は色々あるけど今の現状、言っていいのかわからず。というか言えず。

旦那は態度を改めても気持ちは変わらないの一点張り
(離婚の意思は硬いと。)

段々いっそ別れた方がいいのかと思ったり。
でも子供達を見てれば父親の存在は大きいしなぁとも思って。
旦那は私に自分勝手に好きに生きろ的な事を言いますが
どっちかと言えば自分勝手に好きにしてるのは旦那じゃんとも思います。(普段の生活的に)

お互い感情的になってるからなのか
私自身、色々不安定だからなのか
10のうちの1やらなかっただけで何でそこまで言われなきゃいけないんだと思ってしまいます。

コメント

さなママ

お子さん3人もいるんだし、そんなに仲良くないのかな〜と思ってましたが😭
文章読んで、この先ずっと旦那さんの態度や言い方に縛られるならちょっと考えちゃうな〜て個人的に思いました😭
逆に気持ちは変わらないって言われて何かしちゃったとか?悩んだり、そんなこと言われたらこっちが落ち込んで頑張れません😂義両親と同居の時点で私だったらストレスです。

お子さんのこと含めて、夫婦のお互いのことよく話し合って、離れるにしても納得して離れて欲しいと感じました😢

こにたん

再来年から、わたしも義実家の近くへ越さねばならず半同居の予定です。旦那が現在、鬱傾向で無給のため早まりそうですが😕みうさん妊娠中なのに、ストレスですよね…しかも子どもたちがいて離婚したいとか、自分のことだけしか考えていないのかと旦那さんにモヤモヤします←人の旦那さんにスミマセン😧夫婦は所詮他人なので、想いやりが大事ですよね。わたしのところは、少しそのへん散歩に行くだけでも、コンビニ行くだけでもトイレやお風呂に入るときでさえ声かけあっています。どんなにケンカしてイライラしてても…。報連相がなくならないようにと夫婦のルールみたいな感じで。離婚…すごく決断のいることですし、ご両親交えて話し合いはできないんでしょうか?