※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜抱っこでしか寝ない時期から、トントン抱っこ以外で寝るようになるのか、早く寝かせる方法はあるかどうかについて相談です。

生後3ヶ月まで夜寝かしつけの時抱っこでしか寝ない赤ちゃんだった方いつからトントン等抱っこ以外で寝てくれるようなりましたか?
手繋いでトントンするのですが夜は寝ないだけならまだしも豆電球だけで暗いからか揺らさないと大泣きしてしまいます>_<
泣いてもトントンで押し通した方が早くトントンで寝てくれるようなりますかね?
押し通しても寝てくれるんか…ですが(~_~;)

コメント

こっこ☆

ほんと、たまーに
トントンだけで寝てくれたりしますが、まだまだ基本は抱っこですね。

最初はふとんに寝かせて、
一緒に横になって、
ねんねーっていいながら、
トントンしますけど、
だんだんと寝ぐずりひどくなってきて……あー、もう無理だなーって
思ったら抱っこしてます。

• 豆腐

豆腐

あー無理だなってなりますよね>_<
    もう7.5キロもあるし、これからトントンで寝てくれんと厳しいです。早く寝てくれるようなるといいですね⭐︎

• 11月9日

4ヶ月半からトントンだけで寝かしつけを始めました!
それまでは抱っこで寝た後そーっと置く、夜中起きたら添い乳、みたいな感じでした。
それだと1時間おきに起きてきてしまいかなり辛かったので、トントン寝かしつけをしました(﹡ˆoˆ﹡)

最初はずっと大泣きすると思います。でもいずれ眠ります。結構根気強くしないと心が折れそうですが、抱っこはせずにトントンです。1時間とかかかってしまうかもしれないですが•••日に日に寝るまでにかかる時間が短くなります。1時間→30分→10分→2分という感じに。
ムスメは今では暗い寝室に連れて行って布団かけるとトントンいらずでひとりで寝てくれるようになり、寝かしつけをしなくなりました(﹡ˆoˆ﹡)

• 豆腐

豆腐

わ〜希望の光ですね^o^
    いつも1時間ぐらい寝ない事が多いので、中々手強い事になりそうですが押し通してみます⭐︎

• 11月9日