※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

皆さん、妊婦歯科健診って受けられましたか?

皆さん、妊婦歯科健診って受けられましたか??

コメント

はる

受けてないです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

まゆ

25週の時に受けましたよ!

taikiraryuurifu

本当は受けた方がいいみたいですが、受けてないです😅妊娠中は赤ちゃんにカルシウムとられるので本当歯がモロくなります💦

ars

虫歯もあったのでいきました!!

ゆ ず

母子手帳貰う時に歯科健診ありました🙌

しほちむ

悪阻が酷いしよだれ悪阻もあったので受けてないです(・ω・`)

あだむ

うちの区は、無料なので受けましたよ!あとは、会社の歯医者でクリーニングもしてもらいました!

aya

私は半年に1度、歯医者さんの衛生師さんにみてもらっていたのですが妊婦ということで妊娠してから毎月見てもらっています☺
どうしても妊娠中は口の中の状態が悪くなるそうです💦

虫歯治療等は安定期からしか行なえないそうなので、受けるなら5ヶ月以降の安定期に受けた方が良いそうです☺

ママリさん

受けましたよ〜😊 でも検診内容の項目が決まってるからか、いつもの定期検診の方がしっかり診てくれてる気がしました💦

はじめてのママリ

私は普段から歯医者さんに定期的に通ってるので受けないです><

nico

『妊娠中は虫歯になりやすい!』
と聞いていたので、歯磨きは必死してましたが
ちょっと染みるのが気になって
8ヶ月の時に受けましたよ。

磨き過ぎの知覚過敏でしたが😅💦

金ちゃん。

受けました~( ˙ᵕ˙ )
その時に虫歯も見つかったので行って良かったです😄

2人目の時も後々受けるつもりでいます😌

みきゃん❤︎

私は奥歯が欠けてしまったついでに行きました🤣💦
妊娠中は栄養を赤ちゃんから取られるので、歯もトラブルが起きやすいと先生にゆわれました!