※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が毎回大量のうんちをしてオムツから漏れてしまいます。授乳は1日6〜8回で、母乳はよく出るのですが、飲む度に大量のうんちが出るため、飲ませすぎなのか心配です。

生後1ヶ月半の娘ですが、毎回うんちが大量です💧
完母なのでユルユルなのは分かりますが、量が多くオムツいっぱいという感じで、オムツから漏れてしまいます^^;

授乳は1日6〜8回なのですが、飲む度に大量うんちです。
時間的には片方5〜10分ずつあげてますが、飲ませすぎでしょうか?(母乳はよく出る方です)

コメント

それくらいの時間ならあげすぎはない気がします。
娘さんはどれくらいの大きさですか?
うちの子はうんちが漏れるようになったときにオムツのサイズアップしました。
そうしたら漏れなくなりましたよ(^^)

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

娘は大きめで生まれ、今は5.5kgほどだと思います(抱っこして大人用体重計で測ったので、正確ではないですが‥)
    オムツは1ヶ月手前でサイズアップし、今は4〜8kg用のSサイズを使ってます(^ ^)

• 11月9日

退会ユーザー

1ヶ月で5.5キロだとうちの子と同じくらいですね(^^)
    私はその時にはもうムーニーのMサイズにしてましたよ(*^^*)

私も母乳の出が良すぎて悩んでましたが、今ではちょうどの量になりました。
    母乳だけだと大きく成長することもあるらしいですよ(*^▽^*)

• 11月9日
やまだてつ

完母で一歳児を育てています。
うちもその頃はよく背中から漏れていました(^_^;)
生後1ヶ月半なら母乳は欲しがるだけ飲ませていいので、片方5~10分は全く問題ないと思います。
もし気になるようなら一度、体重が増えすぎていないか?母乳量が多すぎないか?を母乳外来でチェックするとスッキリすると思います。

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

ネットで、過飲症候群というものを知り、症状がいくつも当てはまったので不安になりました‥
    母乳外来も利用してみようと思います(^ ^)

• 11月9日