※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

妊娠中にクラミジア陽性だった方いますか?痒みや異常なオリモノが出ていて心配です。旦那とも性行為以外はしていないので原因がわからず不安です。

妊娠中にクラミジア陽性だった方おられるでしょうか?🙇‍♀️
妊娠初期のオリモノ検査では、膣炎とかにはまだかかっていないけど、善玉菌が少なくてこのまま放置すると腟炎などになる可能性があるからってことで、膣錠を処方してもらいました。
5日分ほど処方され約2週間前くらいになくなりました!

そこから最近になって膣の入り口?中ではなく、外に少しかゆみがあります。オリモノの色も白ではなく、若干黄緑か黄色っぽいような気がします😥
ずっと痒くて堪らない!って程ではないんですが、
気にしてると痒くなって少し違和感があります(´;Д;`)
調べたところクラミジアがドンピシャで症状当てはまりました😣
前回の検診ではなにも症状ないまま初期のクラミジア検査をして、その結果は次の検診でわかります😥

旦那は100%浮気してないし、性病もありません、、
もちろんわたしも旦那以外としたことはなく、
もし本当にクラミジア陽性だった場合どうしようと思います😥結構お互い疑ってしまって仲がこじれるとかも見ました。

お風呂やタオル、トイレなどで感染もあるなども見ますがあり得ないみたいですね、、性行為、または粘膜が擦り合わないと感染しないのも理解してます。

妊娠中はこれ!といった原因はないんでしょうか?
なんだかモヤモヤします💦💦

コメント

☆_mama

陽性でしたあ(*´ω`*)

  • よし

    よし

    旦那の方は陰性でした?

    • 6月1日
  • ☆_mama

    ☆_mama

    旦那が不倫してました(笑)

    • 6月1日
ばいきんまん

陽性でクスリ出してもらいました

  • よし

    よし

    旦那の方は陰性でしたでしょうか?

    • 6月1日
jasmine

陽性でしたが特にお互い気にしてません!
いつから感染してたかもわからないですし、前の交際相手から貰ったかもしれないですからね!

  • よし

    よし

    前の交際相手とは随分期間空いてますし、避妊はしっかりしてたんですよね、、😢

    • 6月1日
☆☆

陽性で薬飲んで次の検査の時には治ってましたよ♬

  • よし

    よし

    結果出るまで不安です😭💦

    • 6月1日
pipi

わたしも1人目妊娠中に
クラミジアに引っかかりました!
旦那も念のため調べてくれましたが
旦那は陰性でした😅
わたしはどこから移ったのかは不明ですが、
もちろん旦那もわたしも浮気はしてません😅
もしかすると旦那より前の過去の人から移った場合はあると思います…(笑)
旦那も私を信用はしてくれました😊

でも小学生で
クラミジア陽性だった方がいるとどこかで見ました!
その子は絶対やましいことはしていないし、
調べたところ入浴施設の椅子からの感染だったそうです。
わたしも温泉は大好きなのでよく行っていましたし、
感染源は性行為だけではなさそうですよ!

  • よし

    よし

    すみません!下に返信してしまいました🙇‍♀️

    • 6月1日
よし

過去の人からもらって、妊娠の検査まで気付かないこととかもあるんですね🙇‍♀️

医療関係の方がそういった感染経路はないって断言してたので😣💦
でも産婦人科に通いだしてから、
痒くなったり、内診の後はジェルなのかゴム手袋なのかが合わなくて痒みがあることもあったので、
もしかして産婦人科から貰ってきたか?って思ったのですが、さすがにそれはないな〜って😣💦

み。

私陽性でした!!
旦那に言えず自分だけ薬飲んだら治ったので きっと旦那は陰性だったのかも!笑
私自身全く自覚症状なしでしたので驚きました!!
調べてみたら男性より女性の方がなりやすいみたいで…
過去に感染した可能性もありますが
男性自身菌を持っていたけれど感染はしておらず女性に移してしまうってこともあるみたいですよ¨̮

  • よし

    よし

    そうなんですね(´;Д;`)!
    なんだかもし、陽性だったとき、
    絶対揉めそうだなと思って(´;Д;`)
    性病は難しいですね😣

    • 6月1日
deleted user

旦那が陰性なら過去の感染だと思います。過去がかなり空いていてもクラミジアは潜伏します。
少しクラミジアに詳しいのですが私も性行為以外の感染は否定されていると思います。よくネット情報や口伝てでクラミジアは勘違いされてる方が多い印象です。

他の人のお返事から産婦人科から、、とありますがそれはないと思います。ゴム手袋使い回し、グローブのカバー使い回ししてるならあり得ますがそれはないでしょうし😭

  • よし

    よし

    過去の感染、、(´;Д;`)
    もう本当に過去に感染してそれが今も継続されていたとするのなら、6年前?くらいに付き合ってた方とゴム無しで行為はしました。。が、そんなに前のが今症状出ることもあるってことですかね?💦

    そうですよね(´;Д;`)そこは考えにくいですよね😂

    • 6月1日