※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

実家に帰ってきてイライラが止まらない。妊娠中で、祖母との些細なことでイライラし、将来の出産に不安を感じている。祖母との距離を保ちたい。

実家に帰ってきてからイライラがとまらない…
祖母も一緒に暮らしていて私がリビングにいると、普段は自分の部屋にいるのに、何かしら理由をつけてリビングにきて話かけてくるからテレビも見れない、私が部屋にいれば部屋を掃除しに来る…
祖母のことは好きだけど、好意でやってくれてるって事も分かるけどお願いだから1人でゆっくりさせて〜😭
どーでもいい些細なことでイライラしちゃう。
心狭い、そんな自分にもイライラ😭
妊娠してるからなのか、
出産したらもっとイライラしちゃうんじゃないか
不安で申し訳なくて仕方ない😭😭😭

コメント

キラキラ星

分かります😭出産しての里帰りですがイライラします😰

• はな

はな

ですよねー😭😭出産してからの方が慣れない育児もプラスして大変そうです…

• 6月1日
ももママ

すごいわかります😭
子ども産まれてから1ヶ月検診までそのまま実家でしたがずっとイライラしてしまっていました😭

• はな

はな

私も産後1カ月は実家にお世話になるつもりですが、すでに不安。無理なら早めに帰ろうと思ってます😭
    イライラして申し訳ない、けどどーしてもイライラ止まりません😭💦

• 6月1日
なーmama

私も1人目の時里帰り1ヶ月帰ったんですが、イライラしました😫

2人目も出産したんですが里帰りしなかったです!何故か里帰りしない方が気が楽でした😂

• はな

はな

同じような方が多くて安心しました‼︎
    わたしもきっと2人目のときには里帰りしないと思います…😭😂💦

• 6月1日
ひさ

分かります!!
私は父に対してだけですが(><)
出産して里帰りして半月経ちましたが父との会話0です。
無視してますw
その変わり母とは仲良くなりました\( ・ω・ \)

• はな

はな

0ですか!!笑
    でもそれが一番いい方法かもしれません😂私も話かけられても出来るだけウンウン返事をするようにしてるのですがどうしても…(;ω;)
    母はやはり偉大ですよね‼︎
    私のグチも聞いてくれてワガママ聞いてくれてありがたいです‼︎

• 6月1日
mana

私も実家が近いのでそうなる予定ですが既にたまに帰ったらイライラしてしまいます😢
私の祖母は認知症なので5分起きに何度も何度も私の所に来て大丈夫?と聞いてきます。疲れます😂

• はな

はな

心配してくれてるのは分かるんですけどね…ありがとうって思いたいんですけどね…なんでこんなにイライラしちゃうんだろうって悲しくなります😭😭

• 6月1日
  • mana

mana

すっごく分かります(T-T)私も、いつも後から反省しています。
    気をつけないとですよね😭

• 6月1日
  • はな

はな

すみません、下に返信しちゃいました(;ω;)

• 6月1日
はな

祖母と長い時間いれるのも里帰りの間だけだしおばぁちゃん孝行してあげたいのに…
分かって頂けて聞いて頂けて少しスッキリ、ありがとうございます〜😭💓