※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん
子育て・グッズ

搾乳した母乳を持ち歩く際、哺乳瓶に入れて持ち歩くか、袋に入れて持ち歩き、飲むときに哺乳瓶に移すかどちらがいいでしょうか?

外出するときに搾乳した母乳を持ち歩きたいと思ってます!
搾乳してから半日なら常温でも問題ないと聞いたのですが哺乳瓶にいれて持ち歩くんですか?それとも袋に入れて飲ませるときに哺乳瓶に入れ換えるんでしょうか?

コメント

soyo

持ち歩くときは哺乳瓶に入れたままは無理なので、保存用の袋がいいと思います!
あと、常温保存は15〜25度くらいなので今の時期だと暑いので凍らせるか、保冷剤とか当てた方がいいかと思います!
でもこれからの時期、常温で持ち歩くのは菌とかの関係で少し怖いかと!

• あーやん

あーやん

保存用の袋に入れて保冷バックに保冷剤いれて持ち歩くとかで大丈夫ですかね🤔?

• 6月1日
  • soyo

soyo

この時期なので、保冷剤当てても確実に大丈夫とは言えないかなと思います💦
    そこは親の自己責任になってしまうかと😭
    凍らせればもっと大丈夫だと思いますよ!

• 6月1日
  • あーやん

あーやん

わかりました!!!
    ありがうございます😳😳😳

• 6月1日
ハーバリウム

薬局や赤ちゃん用品店に滅菌母乳パック売ってますので、それに搾乳した母乳を入れて、飲ませるときに消毒済みの哺乳ビンに移し替えて飲ませればいいですよ😊
常温でも母乳は1時間しか持ちませんよ💦
季節を考えると冷凍した方が絶対安全です😣
母乳は栄養豊富で菌が多量に繁殖するので注意が必要です☺️

• あーやん

あーやん

ありがとうございます!!!
    搾乳する機会があるかわからないんですけど気になったので😳
    勉強になります!

• 6月1日