※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で体重が4290㌘で、成長曲線が少し下ぎみ。同じような経験の方いますか?

今日4ヶ月検診で体重か4290㌘でした。再診や栄養指導はないのですが成長曲線が少し下ぎみです。まわりはそれなりに大きいのにうちの子は小さめ。同じような方いますか?

コメント

りん

同じくらいだったと思います!生まれたときから成長曲線の下にいますよ。5ヶ月でようやく6キロになったちびちゃんです。でも範囲内なので気にしていません(^^)服もオムツも経済的で助かっています♩

• あいむ

あいむ

ごめんなさい。体重記載間違いしていました。たしかに服経済的ですね。私もそう思うようにします。

• 6月1日

うちの子もかなり小さめで、ずーっと曲線ギリギリです。
この間の6ヶ月健診でやっと6kg超えて安心したところです💦
でも抱っこも軽いし、重いよりいいなぁとポジティブに捉えています😅
先生にも何も言われず、本人も元気なら全く問題ないと思いますよー!

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。本人は元気でよく遊びよく寝ます。これが本人とペースと思うようにします。

• 6月1日

娘ですが2800で生まれて、4ヶ月では4580gでした💦
1才でちょうど7kg、
今はやっとこさ8kgを越えました😅
曲線は完全に下回っています。
まぁ少食ですが発達も問題なく元気です✨
体重が少しずつ増えているので今までは何も指摘されてはいません。
ですが1才半健診の時に、3才の時点での体格を見て検査するかしないか決めましょうと言われました😌

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。
    ずっと下回ってるんですね。
    少しでも増えてれば大丈夫なんですね。安心しました。

• 6月1日