※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぷ61
子育て・グッズ

最近、三ヶ月の赤ちゃんのミルク量が減ったことで心配です。オシッコやウンチは正常で機嫌も良いですが、ミルクの量が気になります。これまでのミルクの量や授乳時間について教えてください。

もうすぐ三ヶ月になる女の子のママです
最近、ミルクを飲む量が減ったように思います
完母なので、足りているのか分からなくて心配になります
オシッコやウンチはきちんとでているし、機嫌も良いので、大丈夫なのかな?とは思いながらも気にしています
この頃のミルクの量って、どの位でしたか?
ちなみに、今までは片方10分ずつでしたが、最近は片方5分〜7分位です
お風呂上がりに粉ミルクを50ml位飲みます

コメント

やまだてつ

三ヶ月頃は哺乳力が付いてくるのでうちも15分かからないくらいで満足していましたよ!
おしっこが1日6回出ていれば母乳は足りていると母乳外来で教わりました!
あとは体重が増えているかどうかをチェックすると良いと思います。
デパートとかの赤ちゃん休憩室は体重計が置いてあるので行って測ってみてください(^^)

• かおぷ61

かおぷ61

ありがとうございます♫オシッコは6回以上でていると思います
    体重、測ってみます!

• 11月9日