※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが蕁麻疹で悩んでいます。同じ症状の経験者、原因や検査方法を教えてください。湿疹ではなく蕁麻疹で不安です。

生後3ヶ月です。手足のみに蕁麻疹(今のところ原因は不明)が日常的に出ており、ゼスランを処方されました。同じくらいの月齢でこのような症状がでた方、原因や検査方法を教えて下さい!元々乾燥肌なので出やすいようですが、湿疹ではなく蕁麻疹と診断されたので不安です。

コメント

ひーちゃんママ

うちの子もこういう感じの湿疹が
2ヶ月くらいして腕、太ももに出ました!
痒みもなく機嫌はよかったんですが
初めての子だし心配だったので
小児科に相談したらこの位の時期には
出やすい様なことを言われ
最初は清潔にして保湿しておくようにと言われました。
でも、数ヶ月経ってもなかなか
赤みもとれずで4ヶ月の時にやっと
ヒルロイドを処方して貰いました💦
塗っていくと最初よりかは
良くなりましたがなかなか治らなかったので、姉や母がベビーワセリンが
いいよって教えくれて使ったら
数週間で良くなりましたよ!


長々とすいません💦

  • may

    may

    お返事ありがとうございます!
    蚊にさされのようなみみず腫のような湿疹ですか?飲み薬はでなかったんですね!ワセリンで善くなったということは乾燥が原因だったんですかね(>_<)低月齢の子に毎日薬を飲ませるのが抵抗があり・・とりあえず飲みきったら、保湿をしっかりして様子を見てみようと思います!

    • 6月1日
  • ひーちゃんママ

    ひーちゃんママ


    蚊に刺された様なプツプツとカサカサがありましたね😖
    早く良くなるといいですね😖

    • 6月1日
  • may

    may

    やはり赤ちゃんにとって保湿は大切なんですね。ありがとうございました!

    • 6月1日