※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
産婦人科・小児科

娘が微熱とゼェゼーした息。病院か自宅療養か悩んでいます。明日の病院が良いが、かかりつけ医には「こんなことで来るな」と言われたことも。皆さんは病院に行きますか?

質問です。

娘が昨日からゼェゼェした息をしていて、今朝からは37.5℃~37.7℃の微熱もあるので保育園を休ませました。病院に行くか自宅療養かで悩んでいます。
普段の平熱は36.8~37.2℃なので、微熱くらいだと思います。

元気に遊んでいて食欲も普段通りあるので今日1日で治るだろうと様子を見ていようと思ってましたが、微熱が下がらずゼェゼェいうのも治らず、土日もはさむので病院に行かせようか悩んでいます。。。
明日の午前中なら小児科開いてますが、私自身の病院の予約があるので出来れば明日の朝に行くのは避けたいため、行くなら今からかなと思います。

今かかりつけ医にしてる所とは別の小児科ですが、「こんなことで病院に来るな」と言われたこともあるので、症状が軽いと病院に行くかどうか迷ってしまいます。
↑に書いたような症状だと皆さんなら病院に行きますか?自宅で様子を見ますか?

コメント

きんちゃん

私なら行きます😊
そんないい方する病院いきたくないですね‼️こっちはわからなくて心配だから連れてくるのに...😓
夜ゼーゼーするとお子さんもつらいと思いますよ‼️早くよくなるといいですね☺️

• 鮎

コメントありがとうございます☺️
    すごく嫌な思いしたので、その病院には行かなくなってかかりつけ医を変えました(´・_・`)
    実は昨日の夜、寝苦しかったようで何度も起きて泣いてたので、「明日は絶対病院行こう…」と思ってたのですが、朝めちゃくちゃ元気になってたので、これから良くなっていくのかな…病院どうしようかな…と迷ってました。
    今晩もまた苦しくなる可能性もありますよね😣後押しありがとうございます!

• 6月1日
  • きんちゃん

きんちゃん

うちの子も体調崩すときは夜のゼーゼーや咳から始まるのでひどくならないうちにすぐ病院に行くようにしてますよ‼️朝になるとケロっとしてるので病院いっていいものか悩みますが、早めが長引かないです😊夜がひどいですって病院で一言伝えてみるといいですよ😁

• 6月1日
れーちゃん

私なら行かせます!
うちの1人目は気管支喘息で入院したことあります😩

病院によっては
そーいう事言う病院多いですよね…
優しい病院だと
とりあえず心配だったらいつでもおいでねなんて言ってくれるとこも
あるみたいです😂

• 鮎

コメントありがとうございます!
    気管支喘息、大変でしたね…(><)
    うちも夫の家系が喘息持ちなのでずっと警戒していて、以前、熱無しだけどゼェゼェが続いていた時にその病院に行って、「こんなことは赤ちゃんにはよくあることだから熱もないのにいちいち来ないで」と言われたのです…。喘息の家系だとも伝えてたのですが💧

心配しすぎかな?とも思ってたのですが、後押しありがとうございます!

• 6月1日
  • れーちゃん

れーちゃん

うちの子も朝元気で保育園行かせたら
    呼び出しされ
    病院行ったら即入院でした😭

なにもなく
    早く治るといいですね😢

• 6月1日
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

夜~明け方は、気管支が狭くなりやすくら痰がからんだ咳が出やすいと小児科で言われたことあります。
土曜は病院も混むし、夜中や日曜に急変したら怖いので、私なら今日で病院に連れて行きます!

でも、今日はいくつかの病院が学会のためお休みになってるので、かかりつけ医が営業してるか念のため確認した方がいいと思います💦

• 鮎

コメントありがとうございます!
    やっぱり夜が怖いのですね(><)
    先のコメントの方々のご意見を聞いて、いま小児科に行って帰ってきたところです☺️
    「痰のからみが強くて、これから咳がかなり酷くなりそう」と言われたので行ってよかったです。
    学会のことは全然考えてなかったです💦そういうこともあるのですね!今後の参考にします、ありがとうございます(^o^)

• 6月1日