※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊婦歯科健診で母子手帳の歯のページは医師が記入するものですが、記入されていなかった。

妊婦歯科健診へ行ったら母子手帳の歯の絵が書いてあるページは歯科医に記入してもらうものですよね?
先日行ったのですが、帰ってから見てみると何の記入もされていませんでした💦

コメント

mkt

母子手帳だしたのに全く真っ白だったということですか😲?

• ママ

ママ

そうなんですよ( ; ; )
    妊婦歯科健診用の問診票?みたいなのも切らしていて普通の問診票に記入させられて、足りない質問事項は口頭で答えさせられました💦
    近所なので行ったのですが、歯医者選び間違えたかもです( ; ; )

• 6月1日
  • mkt

mkt

あんまり妊婦検診やったことない歯科だったのかもですね😅
    母子手帳持ってってこのページに書いてくれと言っていいと思いますよ!

• 6月1日
  • ママ

ママ

そうかもしれないです😂
    歯の掃除に後一回行くので次回に書いてと言ってみます!ありがとうございます😊

• 6月1日
ぽよぽよ

歯医者さんに書いてもらいましたよ〜〜わたしが行ったときは「何か書いたほうが良いのかな?」と聞いてくれたので、母子手帳だしてお願いしましたよ!

• ママ

ママ

そうなんですね!すべての歯医者さんが書くものだと思ってないかもですね😅
    あと一回掃除に来てと言われているので次回聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ゆるり

わたしも初めは特に書いてもらえなさそうな感じだったのですが、どこか書く必要のある欄ありますか?と聞かれたのでこちらで歯の絵が書いてあるページを出して書いていただきました😳

歯医者さんって母子手帳のことあんまり把握してないんだなーとぼんやり思った記憶があります。笑

• ママ

ママ

そうなんですね!
    妊婦歯科健診をしているところはてっきり理解していると思ってました😅
    ありがとうございます😊

• 6月1日

私が行った歯医者は息子の時は手書きで虫歯の本数とか書いてましたが、3人目の今回の時は歯医者で用意されたのもか分からないですが、A4サイズ?の紙で一部が切り取りできるようになっていて、虫歯の本数など書いてあって、歯科のハンコウと先生のサインが書いてありました❗

白紙ってのはないと思うので、歯医者に問い合わせした方がいいと思いますよ✨

• ママ

ママ

そういうパターンもあるのですね!
    なんかそういえば帰り際に、今日用意出来てなかった用紙を郵送するか次回渡すと言われたような🤔
    もしかしたら結果の記載されたものかもですね!
    ありがとうございます😊

• 6月1日