※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

32週の妊婦が里帰り中。張り止めを飲んでいたが、地元の病院で辞めていいと言われ、強い張りがある時は救急に来るように言われた。張りはあり、神経質になっているかも。強い張りの具体的な症状はどういうものか気になる。

32週、里帰り中です!
里帰り前の病院では、張り止めを貰って飲んでいました!
地元の病院で、昨日初めて検診だったのですが、張り止めはもう辞めていいと言われ、張りが強くある時は救急に来てくださいと言われました。
薬はもう飲んでないのですが、張りはあります。。
本当に大丈夫なのでしょうか?😥
今までは張りがある度に、記録していましたが、神経質になりすぎたかな?
でも多い時だと、すぐおさまるけど一日中張ってます😅

強い張りというのは、どのような張りですか?

コメント

さち

それ、わからないですよね!!
私も初マタなので、どこまでが正常かどこまでが異常か本当にわからないです!!
お答えになっていなくて申し訳ありません。
痛むようだったり、お腹ガチガチで心配でしたら、もう病院にお問い合わせでいいのではないでしょうか??
間違ってても初めてだから、いいでしょくらいの気持ちでいていいんじゃないかなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に分かりませんよね😥
    強い張りってなんだろう?って感じです😂
    痛みはたまーにあるくらいで、後は貼った時に肛門?や腰が痛いときもありますが、毎回じゃないから…🤔
    さちさんも結構張りますか?

• 6月1日
  • さち

さち

後期になってから結構張るのは多くなってきました。
    ですが、私の場合、長さもあるし、休むと落ち着くので、あまり気にしてないです(*≧∀≦*)
    完全に家事もおさぼり状態ですw
    肛門が痛いって感覚はわからないのですが、たまーに膣のとこか痛くて出るんじゃないか?!って時あります!
    それも本当にすぐおさまるので、赤ポンさんの場合10分とか20分おさまらなければ、連絡して聞いていいと思います!

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです!数週が進むにつれて張りが多くなって来てます😅
    私も、長さは問題無しだそうです!張ったときも10分〜20分ごとに張るけど1〜2分くらいで収まります😎
    膣が痛い時ありますよねー💦いてててーってなります😂
    お互いあまり無理しないように気をつけましょうね😊✨

• 6月1日
  • さち

さち

お互い無理しないように気をつけましょー!
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 6月1日

私も里帰りしてウテメリン張りどめの薬飲んでました!
36週までは飲んでねって言われましたよ!
頸管とか短くはないですか?💦
私は切迫早産でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通はそうですよね😥
    まだ張り止めの薬残ってるのに、辞めていいと言われ、本当に大丈夫かな?と。。
    子宮頸管の長さは聞いてませんが、問題ないと言われてます!里帰り前の検診では3.4でした!
    地元の病院だと2.5以下だと入院みたいです💦

• 6月1日