※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
子育て・グッズ

男の子が熱で保育園を休ませ、突発性発疹か悩んでいます。坐薬を使っていいか相談したいです。

もうすぐ1歳2ヶ月の男の子がいます
月曜38度出て保育園から呼び出しきて出勤1時間後帰り、夕方には熱も下がり元気でしたが、念のため保育園休ませて火曜は実家に預けて出勤
そして、今日39度出てまたまた出勤後1時間で帰宅…
なんでーーー😭
突発性かなーなんて思いましたが、突発性発疹って熱が下がらないとわからないんですよね?
まだかかったことがないです🤧
さっき坐薬いれちゃったのですが、へんに熱下げない方がいいのでしょうか

コメント

熱が続くと心配ですよね。
うちの子も突発性発疹になっていないのですが、1歳1ヶ月の頃、原因がわからず39℃〜40℃の熱が1週間以上続いて2日に1回病院で検査されたことがありました。

そのとき、水分が取れないとかぐったりしている、寝られないということがなければ座薬はいれないほうがよいと言われましたよ。

• あっくんママ

あっくんママ

そうなんですね…でも38度まで下がって今また39.6度
    まぁ元気は元気ですが…
    あまり坐薬入れても…ですよね
    明日受診します

• 6月1日