※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

引越し業者に頼むか、自分たちで引越しをするか迷っています💦サカイさん…

引越し業者に頼むか、自分たちで引越しをするか迷っています💦

サカイさんから独立したスタイルさんで見積もりが25,840円でした。
かなりかなーり安いみたいです。
(いままでは自分たちで引越ししてきたので業者に頼むのは初めてです💦)

旦那も義兄も元々引越し業してまして
(義兄が手伝おうか?と言ってきてくださいました)
(義理実家の引っ越しも2人でやってました)

義兄はハイエースを持ってるのでそれなら1万くらいのお礼をして自分たちでやったほうがいいんじゃないかと旦那が言ってきました。

距離は車で15分ほどで、旦那の車も出せば3往復もあればいけるかなと言った感じです💦

みなさんならどうしますか?😣

コメント

ポリンキー

手伝っていただけるなら、お言葉に甘えて手伝ってもらっちゃいます( ´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金の面では助かりますよね!
    ダンボールも知り合いが働いてるコンビニから貰えるし、迷うところは傷が付かないかってところです💦

• 6月1日
  • ポリンキー

ポリンキー

ご主人も義兄さんも引越し業経験者なのであれば、搬入の仕方などは
    知識があると思い
    大丈夫かなぁと思いました😊✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!!
    あとは旦那に決めてもらいます😣

• 6月1日
ちゃんす

見積もりもかなり安いと思いますが、親族でやってくれる人がいるならたのんじゃいますね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりかなり安いんですね!
    初めてなので2万くらいだったらいいなと考えてたのが恥ずかしいです( ̄▽ ̄;)

• 6月1日
もきゅきゅ

私ならその距離なら旦那さんにお願いしちゃうかもです💦

でも、見積もりの2.5万で冷蔵庫や洗濯機もそもそ含めて全てを1回で引越しできるならその方が妊娠中だから楽だから引越し屋さんかな?とも思いますが……
まりさんがどちらにしたらどれくらい手伝わないといけないか次第だと思います!

私は車で30分ほどの距離の引っ越しを後5日後にしますが、最初は職場の人がトラック貸すから自分たちでやろうか?との話も出ていました。
しかし、私が妊婦で重いものを持てませんので、結局サカイさんにお願いする事になりましたよ◡̈♡

旦那さんと義兄さんが元お引越し屋さんなら問題ないかと思いますが、話し合いはしっかりした方がいいかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業者に頼めばこちらはダンボールに詰めるだけでいいですもんね💦
    養生もちゃんとしてくれるし保険もついてるし…ってところで迷います( ̄▽ ̄;)

自分たちでするとしても、わたしはドアを開けたりする程度なので逆何もしなさすぎて申し訳なくなります😣
    引っ越し業者には今日中に返事しなきゃなんで焦ります💦

• 6月1日
ぴーちゃん

義兄に頼んで、お礼に焼肉とかどうですかね😄
物だと好みもあるし、私ならお礼に焼肉って嬉しいです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼肉か居酒屋でご馳走するのもいいなと思ってました!
    ただ、子供3人いて全員こられたら2万は絶対超えるのでご飯は義兄だけでいいなら…ってところです💦

• 6月1日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

前から言わず、引っ越し終わってそのままの流れで、ご飯にと誘って奢るのはどうですか😄??

• 6月1日
おとうふ

私だったら引っ越し屋さんですかね😣💦
いつ頃のお引越しかにもよりますが、まりさん妊娠中だし、産後だったとしても赤ちゃんいて大変な時の引越しなので…💦

なんかご親族の方にお願いすると、どうしてもゆっくり見てるだけってわけにはいかないような…
ちょょっとお茶出したりお菓子出したりして細々やんなきゃいけなくなりそうだし😣💦

もしそういうのは一切しないで本当〜に気にしないで座ってるだけでいいならお願いするかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月末で9ヶ月後半なんで結構ギリギリです💦
    たしかにわたし側の親族なら気楽にできるのですが、旦那側だと気を使いますよね😣

• 6月1日