※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

抱っこ紐について教えてください。エルゴとナップナップが候補ですが、実際に使っている方の体験が知りたいです。子供は4か月で7キロ弱。体型が華奢なので、おすすめを教えてください。

抱っこ紐について教えて下さい☺️
今使ってるのが使いづらくて、新しく買おうか悩んでます💦エルゴ使ってる人をよく見かけるので候補にしてますが、ナップナップもいいって聞いて…。種類も色々あって訳わかんなくなって来ました 笑
実際に使ってどうですか?子供は今4か月で7キロ弱です。出来れば長く使いたいです😊あと、体型が華奢な方なので、そこら辺も教えて貰えると助かります❗️

コメント

はちみつゆず

私はナップナップ使ってますよ😃
エルゴみたいにゴツくないし、他の人ともかぶったりしないしいいですよ😊
ナップナップはベーシックやウキウキ、コンパクトなどありますよ😃

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます💕はちみつゆずさんはどのタイプを使ってますか?

• 6月1日
  • はちみつゆず

はちみつゆず

私はベーシック使ってますよ😃
    ベルメゾンだと限定の物などもあるので、見てみるといいですよ😊

• 6月1日
  • ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます❗️ベルメゾン見てみます😊

• 6月1日
のん

ナップナップ使っています☺️小柄な人にもおススメです😊子供の股関節も開きすぎないし不便は感じてないです😊✨背中もメッシュになるしいいかなぁと😊なによりコスパが良い😊私はこれ一本じゃなくて1歳手前くらいで前抱っこもできるヒップシート型を買うつもりで安めのナップナップ買いました👶🏻でも、今のところ不便ないのでヒップシート買うかは考え中です😊

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます💕コスパ大事ですよね❗️これから暑くなるからメッシュいいですね😊ちなみにのんさんはどのタイプ使ってますか?

• 6月1日
  • のん

のん

ベルメゾンコラボのやつと悩みましたがけっこうゴツかったのでベーシックにしました😊

• 6月1日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね❗️やはりベーシックが無難ですかね🤔

• 6月1日
みん

うちの息子と同じ月齢ですね😊体重は今6.8kgほど☆昨日ナップナップデビューしました!すごくいいですよ💕今までビョルンの新生児用使ってて肩に全体重かかってたので大変でしたけど(でもビョルン以外嫌がったので重宝しました♪)ナップナップは肩紐が柔らかく厚い、腰ベルトも太くて安定感あります👍🏼
そして息子は体が硬い方なんですが、余裕でまたげてます(笑)
おすすめです☆

• みん

みん

あ、ナップナップは通常のベーシック使ってます☆

• 6月1日
  • ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます😊息子さん、同じくらいですね💕私が今使ってるのも肩ベルトしかなくて💦ちなみに装着は簡単ですか?

• 6月1日
  • みん

みん

カチャッと繋げる部分はビョルンと同じ4つなんですが、背中に手を伸ばして繋げる部分があるので、慣れるまでは手こずりました💦あとビョルンは立ったままつけられたんですが、ナップナップは座ってやるので少し場所が必要かと思います☆慣れた人は立ったままやってるのかな?

• 6月1日
  • ゆーママ

ゆーママ

そうなんですね❗️どの抱っこ紐も装着は慣れれば大丈夫なんですかね😃ありがとうございます😊

• 6月1日
ままり

エルゴとナップナップのマミィラクを持っています!
エルゴは腰があんまり痛くならないので、長時間抱っこをするにはオススメです✨
マミィラクはおんぶがしやすく、前向き抱っこもできます!エルゴに比べてやや腰ベルトが弱い気がします💦

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます😊私、腰があまり良くないのでエルゴの方がいいんですかね🤔💦でもおんぶして家事したいので悩みますね😂

• 6月1日
まみ

ナップナップ のウキウキを使っています^ ^
見た目も可愛くて、収納もあるし、暑かったらチャックを開けて風を通すこともできるので気に入っています☺️
あと折りたたむことができるので、歩きながらだらーんってならないのがいいです!

息子は生後4ヶ月ごろから使い始め、11ヶ月で11キロ超えているので、腰に巻く部分がヘタってきていますが次も買うならナップナップ かなー?っと思ってます🙂

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます💕折りたためるのいいですね❗️見た目可愛いのもあって益々悩みます😂

• 6月1日
しょん

グレコのルーポップ(9ヶ月頃まで)→エルゴ(1歳半まで)使ってました♪
重たくなってからはグレコでは肩が痛くて痛くて😭
エルゴはごついですが、きちんと畳めばわりと小さくなります♪
エルゴのいいところは、肩や腰がすごい楽です🙂♪

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます😊私、腰があまり良くないので楽だと嬉しいな😆ちなみにエルゴはどのタイプ使ってますか?

• 6月1日
  • しょん

しょん

エルゴベビーオリジナルというやつです♪
    今なら、新しいシリーズで新生児からインサートなしで使えるのもあるみたいですよ(*^^*)
    肩ベルトが背中でクロスできるタイプで、さらに楽そう!と思いました!
    息子がインサート嫌がったので、もう少し早く出てればー(TT)って思いました笑笑

• 6月1日
  • ゆーママ

ゆーママ

あ、友達もインサートやだって言ってました😂どんどん新しいシリーズとか出るんですね😅楽に使えるのいいですね✨

• 6月1日
ひな

ベビービョルンのOneシリーズ使ってます
腰ベルトと背中のベルトをきちんと自分の体に合わせて調節してつければ楽ですよー
腰以外は装着部が全部見える位置にあって簡単だし、普通の抱っこ、前向き抱っこ、おんぶができるので便利です
私も低身長小柄ですが、体系的な不便は感じてないです

• ゆーママ

ゆーママ

回答ありがとうございます💕長友さんが使っててベビービョルンも気になってました❗️頻繁に使うとなると簡単なのがいいですね😆

• 6月1日