※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてスーパーに行くのは何ヶ月から可能でしょうか?寒いスーパーに連れて行っていいのか不安で、皆様のお買い物事情を知りたいです。

赤ちゃんを連れてスーパーに買い物に行くのは、何ヶ月頃から可能でしょうか?

いつもは旦那が休みの日に子供の面倒を見ててもらい、その間にスーパーへ一週間分の食料を買いに行きます!

しかし、最近は旦那の休みがなかなか取れなくて、買い物が行けません...

1人で子供を連れて行くのも不安で...まだチャレンジしたことがありません。

まだ一ヶ月なので、寒いスーパーに連れて行っていいのかも分からなくて(>_<)

皆様のお買い物事情を知りたいです...

コメント

奏ちゃんママ\♥/

お宮参り終わったら
普通にベビーカーで連れて行ってましたよ~(●'w'●)

毛布かけたり寒くないようにしてました‼︎

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

回答ありがとうございます(>_<)♡

これから寒い時期になるので、まだベビーカーを購入していませんでした...

エルゴの抱っこ紐はあるので、毛布で包んであげれば大丈夫ですよね(>_<)

これから挑戦してきます!!

• 11月9日
みゃーりん

1ヶ月検診終わって抱っこ紐で一緒に行ってます〜!
買うものをあらかじめメモしてなるべく早く終わらせられるようにしてます〜!私も最初はドキドキでしたが、抱っこ紐だと密着しているので意外と身体はポカポカで歩く事で気持ち良いみたいで今のところ毎回寝てくれます〜!
慣れない事だらけで、私も毎日ドキドキです!お互い頑張りましょうね(*^^*)

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

私も抱っこ紐で行く予定なので、同じ方がいて安心しました(>_<)!

そうですね!メモを持って、赤ちゃんに負担がかからないよう、素早く買い物したいと思います!

抱っこ紐だと安心して眠ってくれるので助かります(*^_^*)これからドキドキのお買い物に行ってきます!

• 11月9日
み

こんにちは😋

私も旦那が休みが取れない時だけ、ベビーカーに乗せて連れて行ってます。
生後1カ月すぎに連れて行ったと思います。

ただ、狭いお店だとベビーカーは邪魔になりますし、他の人に迷惑がかかるので、子供と2人で買い物に行くときはイオンなどの大きなお店に買いに行くようにしています。
自分で購入したベビーカーだとカゴを乗せるところがないので、お店のベビーカー?借りられると楽にお買い物できるかと思います✌️

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

私の赤ちゃんも一ヶ月になったので、今日チャレンジしてきたいと思います!

近くに大きめのスーパーがあるので、今日はそこで買い物してきます!色々アドバイス頂き、ありがとうございます(*^_^*)

• 11月9日
まふゆ(´・ω・`)

1ヶ月半くらいから行ってました!
ベビーカーで行きたかったので、混雑しなそうな時間を狙って行きました😁今は、ブランケットかけて足まで包んで、帽子と靴下もはかせてます(^-^)

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

2時頃はいつも空いているので、その時間を狙って行ってきたいと思います!日中であれば、まだ寒くないですもんね!

靴下履かせて、厚着させれば大丈夫ですよね(^ω^)!これから行ってきます!!

• 11月9日
ピーチ

1か月検診すぎてから行ってましたよ(>_<)

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

私もこの間一ヶ月検診を済ませてきたので、ホッとしました...

これから我が子にとって初のお買い物!行ってきます!!

• 11月9日
のいたん

私は一ヶ月過ぎた頃から
エルゴで普通に買い物してました!
この時期だと赤ちゃんに
厚着させて
エルゴの上からじぶんもコートなど
着てればあったかいですよ🙆
赤ちゃんは体温たかいので
くっついてると温かいです💕
因に北海道でこれなので
毛布も必要ないとおもいます!

• そーちゃんママ

そーちゃんママ

私も東北に住んでいますが、更に寒い北海道の方の意見、とても参考になります!!!

今日さっそく厚着させて靴下履かせて買い物へ行きました(^ω^)あとは慣れれば1人でも大丈夫そうです♩

• 11月9日