※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyock
妊娠・出産

男の子の名前を決めるのポイントはいつ頃ですか?決めるのが難しいと感じています。

赤ちゃんの名前、いつ頃決めましたか?

上2人は女の子で、なんだかんだでサーっと決まったんですが、3人目が初の男の子。全くイメージが湧かず、なんだかこのままではいつまで経っても決まらなさそうな雰囲気。

みなさんは、いつ頃決めましたか?
名前を決めるポイントって何でした?

コメント

まいたーん

うちは、男の子とわかった日から考えました!読んだ時に強そうな名前より、優しい響きで、呼びやすい名前と思いました!
そのとき、はる という名前が浮かび旦那様に相談しました。

• miyock

miyock

響きから選ばれたんですね!
    性別はわかったんですが、全くなにも思いつかず、3人目にして苦戦確実です(笑)

• 11月10日
まー

8ヵ月頃にあだ名から考えて決めました٩( 'ω' )
息子がしゃべるようになってきて『あっくんねぇ…』ってゆってたら可愛いよね〜が始まりです(/*´ `)/

• miyock

miyock

上の子が、なんか気に入ったニックネームを言うようになったので、それをヒントに考えても良さそうですね♡

• 11月10日

全員性別がわかった6ヶ月頃から決めてましたが、真ん中の女の子以外は産まれて決めましたよ(*´Д`)))
候補はありましたが、妊娠中からも決定していたのは女の子だけですね!

名前は全員入れたい漢字で決めてます。
長男は優という字、長女は桜という字、次男は煌という字を入れると決めてから合う名前を考えました♡

• miyock

miyock

漢字かー。
    漢字すら、今はなにも思いつかないですが、考えてみます♡

• 11月10日
ウッディー

性別が分かってから考え始め、2択まで絞り、顔を見てから決定しました!!

• miyock

miyock

2択まで考えてみます。
    まだ難しいですが(笑)

• 11月10日
yum◎

女の子と分かった時から考えてますが未だに決まりません(°_°)
画数を気にしてかなかなか悩んでいます(;_;)

• miyock

miyock

もう直ぐですね!
    画数考えると、結構限られちゃうので、余計に悩みますよね!
    私も画数考えちゃうんですよねー。

• 11月10日