※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻(22)
子育て・グッズ

オムツかえるのはいいですが、湿疹が出てしまいました。お風呂後にベビーローションで保湿することが大切ですか?どうしたらいいですか?

生後20日です。

かなりまめにオムツ変えてるのですが
湿疹がでてしまいました😭

ひとまずお風呂でてからちゃんと
ベビーローションで保湿するのが
大事でしょうか?

どうしたらいいですか?
我が子に申し訳なくて😭

コメント

不死川まい

お尻にできたんですか?
ワセリン薄く塗ると引いていきますよΣd(・ω・*)

• 🐻(22)

🐻(22)

お尻です😭
    大人が使ってるもので
    大丈夫ですかね?

• 6月1日
  • 不死川まい

不死川まい

ベビーワセリンってのありますよΣd(・ω・*)
    うちの子もお尻赤くなった時これぬってます

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

どういう湿疹か分からないですが、蒸れだとあせもとかってこともあるので洋服を薄手にしたりですかね!

オムツかぶれならワセリンで弾いて防ぐか、皮膚科にいってみたらどうでしょう?

おしりの穴が赤くなってるようなオムツかぶれ(拭きすぎ?)なら皮膚科の軟膏ですぐに治るかと思います!

chiho

うちの子は顔の湿疹がひどくて皮膚科でワセリンと、もう一つ赤くただれた時に塗る薬をもらったらすぐよくなりました!
皮膚科へ行くと症状に応じてアドバイスをもらえるし、すぐ治るので皮膚科へ行かれるのもひとつかなと思います😊

ちいちゃん

うちはおむつ変えるたびにワセリン塗っています!よくなりますよ!

とろろ

皮膚科とか行けるといいけどまだ新生児ですもんね。。
どのくらいか分かりませんが、少し湿疹が出て赤くなってるくらいなら保湿第1で大丈夫だと思います。それくらいならしょっちゅうですよ。
ジュクジュクしてたら皮膚科か小児科ですね。
新生児なので、一応電話して待ち時間ないように連絡貰うとかしてもらった方がいいです。

AAA

お尻の湿疹だとオムツかぶれですかね?

うんちの時にお尻ふきではなくコットンにお湯を含ませて優しく拭いたり、可能であればうんちの度にお尻を洗い(スプレーなどで)タオルなどでしっかりと水分を拭き取り乾燥させてからオムツを替えると多少治りやすいです(^^)
私は産院で相談しお薬を頂きました。
3ヶ月頃までは治ってはまた赤くなり治ってはまた赤くなりを繰り返してましたが気づいたらかぶれなくなってました(笑)