※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お金・保険

体外受精中で在宅ワーク中。将来のフルタイム勤務に不安あり。無理があるか悩んでいます。金銭的に子育てと働きが両立できるか心配です。

今、体外受精中で頻繁に病院に通っているので、在宅ワークをしています。

妊娠・出産したらフルタイムで働いて稼ぎたいんですが、やはり実家の無い土地でそうするのは無理があるんでしょうか??😭

ママリを見ていると、金銭に余裕は無いけど子どもがいるから働けない…ってよく見るので😭

コメント

Muuたろ

子供って保育園いきだしたりすると、よく風邪ひいたりなんなり、体調を崩しやすくなるので、子供がいなかったときは平気だった仕事がだんだん、無理を感じてきます。

家のこと、仕事のこと、こどものこと。たいがいの旦那さんは家のことしなかったりするので全て妻負担になります。
こどもが37.5度以上あったりすると、迎えに来てください。と、保育園にいわれたり。そんなとき、迎えに行かなきゃいけないのは妻側で。
会社に申し訳ない気持ちとかで押しつぶされそうになったりしますね。

そんなとき、頼れる実家とかあったら、迎えを、ばぁばに頼んだり、いろいろ助けてもらえるんなら、助かると思います。

• まみ

まみ

そうですよねえ…

やっぱり難しいのかな
    私は、働くのが好きなので、早く働きたくて😭💦💦
    ありがとうございます
    参考になります

• 6月1日