※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまみ
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の子どもが食事に困っています。白いご飯や炊き込みご飯、トーストしか食べないため、レパートリーが少なく感じています。和風の炊き込みご飯も試しましたが、イマイチでした。新しいアイデアを教えてください。

一歳二ヶ月なのですが、白いご飯と炊き込みご飯、カリカリに焼いたトーストしか食べません💦おかずを別に作って、ご飯に混ぜ込んだりすると嫌みたいです。パンに何かのせるのも嫌いで、、
そんな感じなので、レパートリーが少なくて困っています。レシピサイトを見ても、お醤油をベースにした和風の炊き込みご飯がほとんどみたいです。白だし、鶏ガラスープは試してみたのですが、イマイチでした😅笑
何かいいアイデアがあったら教えてください。よろしくお願いします!

コメント

まる

炊き込みご飯を食べるなら雑炊とかにしてみてはどうですか?🤔
うちの息子は大きい固形物が混ざってるとべーっと出してたので
鶏肉ミンチと和風だし、卵(←アレルギーの有無にもよりますが💦)とチューブの生姜を少し入れて雑炊にして食べてる時期がありました😳🌟

Anna.

うちもパンを食べさせる時に普通のサンドウィッチじゃ食べなく、実家で母がクッキーとかの型で花型🌸や星型⭐などにくり抜いたやつは食べてました!!
具はハムチーズやジャムでした☺️

見た目を興味の湧くものが効果的だったのかな?試してみては🍀