※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロめろん
産婦人科・小児科

愛媛県松山市の矢野産婦人科で出産された方へ。退院時にプレゼントはありましたか?陣痛時のテニスボールは貸し出しありましたか?

愛媛県松山市の、矢野産婦人科でご出産された方に質問です。退院時に産院から何かプレゼントはありましたか?
また、陣痛時のテニスボールは貸し出しがありましたか?

コメント

ゆか

退院時に矢野産婦人科のおくるみを貰えました!後、おしりふきとかミルクのお試しのとか貰えましたよ!
後、テニスボールは🎾分娩室にありますよ(≧∇≦)

• メロメロめろん

メロメロめろん

ありがとうございます!!
    今、入院バッグの準備をしているので参考になりました。
    ご出産されたばかりなのですね!おめでとうございます😄💕

• 6月1日
  • ゆか

ゆか

1人目も2人目も矢野です(o^^o)
    ちなみにテニスボール、押さえる位置によったらあんまり…って時があります…笑
    助産師さんにしてもらうのが1番いいです(≧∇≦)笑
    1人目はテニスボール🎾使いましたが2人目は使いませんでした(o^^o)

• 6月1日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

そうなんですね!やはり、プロにお任せするのが一番ですね!!
    あと宜しければもう1つ教えてください🙇✨退院時のゆかさんと赤ちゃんの服装はどうしましたか?
    夏産まれなので、赤ちゃんは短肌着+矢野のおくるみでいいのかなと思っています☺️

• 6月1日
  • ゆか

ゆか

私はカジュアルで授乳できる服装を持って行って着て帰りました(≧∇≦)子どもは女の子なのでドレスみたいな感じの着せて帰りました😊男の子なら普通の服でいいと思いますよ(o^^o)うちの子、家で半袖着せてます😊暑い時は肌着だけの時もあります😆

• 6月1日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

なるほど…ありがとうございます!自分の服装も考えなくては💦
    セレモニードレスは購入予定はないので、普通の服かおくるみで対応しようと思います。ご丁寧にありがとうございます😊💕

• 6月1日
アンパンマン

私も、おくるみ貰いました😊
あと、産褥パッドも病院でくれたので、入院時に持って行った夜用ナプキンは、入院中は一枚も使いませんでした💦

私は、母乳パッドを持って行ってなくて失敗したなぁって思いました😣
入院中が胸の張りのピークで、パジャマまでビショビショになりました😭

• メロメロめろん

メロメロめろん

貴重な体験談ありがとうございます!!🙇
    母乳はどれくらい出るのか分かりませんが、念のためパッドも持って行くことにします😊✨

• 6月1日
ねねね

産院からのプレゼントは
おくるみ、ミルクのほほえみキューブ、パンパースのお尻拭きでした😊
おくるみは矢野のオリジナルなので可愛いのが良かったら別に購入した方がいいです!

備品は
産褥ナプキン、授乳ブラ代わりの布ブラ、骨盤固定するもの(布)でした!
洗面台のアメニティはホテル並みに揃っていました😊
洗面台のタオルも毎日変えてくれます!
後は念のためにティッシュとか割り箸とか持って行ってたけど要らなかったです!
産褥ナプキンは一袋くれるのですが、私は出血量や悪露が多かったので産院のだけじゃ足りなかったです💦人それぞれだと思いますが💦
布ブラを着けるように言われるので、授乳ブラを用意していたのですが要らなかったです。
骨盤固定のものは頼りない感じの布だったので数日で着けなくなりました😂

病院に着いた時には子宮口が結構開いてたので即分娩室だったのですが、腰の痛さよりお腹の痛みが強かったのでテニスボールは使わなかったです😌
チラッと見た時には飴とかも置いてありました!

あと部屋にはドーナツクッションや授乳クッションがありました💕

• メロメロめろん

メロメロめろん

詳しい情報ありがとうございます!!とても参考になりました✨🙇
    おくりみは特に拘りがないので、もらえるならラッキーです😆💕

授乳ブラは購入しましたが、必要なかったのですね。ナプキン、骨盤ベルトも用意したので、持って行って様子を見てみます!
    ドーナツクッションもあるのですね🍩色々と揃っているようで安心しました。

• 6月1日
Ran

4月に矢野で出産しました♪
おくるみ、ほほえみ、おむつ、おしり拭きなど色々貰いました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
出産に必要な産褥パットなどもあったのであまり自分で準備したモノは使わなかったイメージです( 笑 )
私の場合は産褥パットがゴワゴワして嫌だったので夜用ナプキン使いました♪

テニスボールある事私も知りませんでした( 笑 )
テニスボール使う暇すらなくずーっと陣痛に追われてたので( ˙࿁˙ )

• メロメロめろん

メロメロめろん

貴重な体験談ありがとうございます!!産院のパンフレット等を見て、色々と準備しましたが、どんどん荷物が増えてしまって😅
    参考になりました✨🙇

• 6月1日
  • Ran

Ran

私も荷物パンパンでした( 笑 )
    でも、実際半分も使ってない😂😂
    そんなもんですよ👈

• 6月1日