※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊活

不妊治療中に旦那さんと喧嘩はありません。人工授精に不安を感じ、やめるか迷っています。

不妊治療中に旦那さんと喧嘩ってしましたか?
不妊治療についてはよく話し合い決めたので、お互い同意の上治療を進めていますが、人工授精が決まってからなんだかこれまでに感じたことのないストレスを感じます。

いつも通り仲良しなのですが、仕事の合間を縫って病院に行ったりしていることからか、お互いピリピリしているのがなんとなくわかります😭
今日の夕方に人工授精を控えてるのですが、やめた方がいいのかなーと思い始めてきました。😭

コメント

さらい

喧嘩はしませんでした。(^_^)

ふみか0320

喧嘩しました(>_<)

totoro

不妊治療って女だけ頑張ってる感じになりますよねー
それが原因でしょうね❗️

あみー

私もさっき3回目の人工授精をしてきました(^ ^)
主人とは喧嘩はしませんが、病院に行くために仕事を遅刻したりするので気を使ったり、予想してた日に人工授精ができなかったりするとストレスを感じてしまったりします。しょうがないとこだとはわかってるんですけど、、なんか自分の中で余裕がなくなってるなと感じてます( ; ; )

でも赤ちゃんが欲しいのでとりあえず今日人工授精してきました(^ ^)

バタコ

私も不妊治療中、何回も喧嘩しましたー!!仕事しながらの不妊治療大変ですよね💦

私もそうでしたが、何回も諦めようと思ったけど、授かることができて、今となっては頑張ってよかったです!

友達に4年以上不妊治療してた子がいて、すでに二児の母ですが、何度も励まされました!!

私も二人目また不妊治療する予定です。一緒に頑張りましょう!

ハナ

うちもそうでしたよ
喧嘩までいかないけど
私が治療してリセットの度に落ち込む姿が見ててしんどかったらしいです
うちは人工受精以上じゃないと授からないってわかってたので、立ち止まる勇気なかったです
夫婦でもう一回話あってはどうですか?

こんにちは。
最初の治療の時には私のストレスが大爆発して、私ひとりで怒って泣いて・・ってしてましたよ。

二人の子供のことなのに何故私だけこんなストレスを貯めなきゃいけないの?とか、どうしてそんなに素っ気ないの?とか。もっと温かい言葉を掛けて欲しかったり、一緒に頑張ってるんだ!という気持ちが凄く欲しかったり。

十分に話し合ったとしても、やはり根本的に男女の考え方の違いがあるように思います。あまり言葉にしてくれないですしね。

ピリピリと感じるのはもしかしたら旦那様も緊張なさっているのかもしれません。自分の目の届かないところで事が進むのに少し不安を感じているのかも。

採精するのも男性にしてみたら抵抗があったりするのかもですしね。

なるべくなるべく穏やかに診察台に上がりたいですね。
まずはママが落ち着きましょう(^^)
終わったら連絡してみては?ありがとう!無事に終わったよ!と感謝の言葉を伝えて、今日は眠るときまで笑顔でいられるように努めるのがいいかなと思います。

毎回の診察が終わってからありがとうのLINEを入れるようにしたら、夫のほうからもありがとうと入れてくれるようになりました。

お答えにならないかもしれませんが、参考になればと思います。
心穏やかに過ごせますように☆

モン

私も先程初めて人工授精してきました✨
不妊治療って、本当に女性に負担かかりますよね。
待ち時間、毎度の検査・内診結果にドキドキしたり、検査や内診の痛みだったり、周りとの焦りだったり…。
私達夫婦は、私には問題なく主人が男性不妊なので人工授精に至りました。
なのに、精子の状態を良くするのにこったは色々考えてるのに、当の本人は仕事がー!とか、大丈夫でしょ!って楽観的でイライラしたりします。笑
人工授精の大胆の日にちも伝えて、仕事調整するとか言ってたの、ギリギリになってアポ入ったんだけど間に合うかな??なんて…。
多分、男性は治療への負担も、金銭面も、女性の焦りも鈍感なのでしょうね。

今日の人工授精はご主人様は来てくれるのですか??それとも精液は持ち込みですか??

私は、不妊治療を始めて協力してくれる部分も少なからずあるので、イライラする事も多いけど乗り越えて子供が出来た時は、自然妊娠の夫婦より絆も子供への気持ちも強くなると信じて頑張ってます!

長くなってしまってすみません💦

ちよ

私は最終的に体外受精で授かりましたが、一度離婚するかもというところまで行ったことがあります^^;
タイミング法半年、人工授精4回で授からなかったので一旦治療をやめ、さらに私が仕事を辞めて転職し、家を購入して引っ越しもしました。
私の転職先が今までの会社より居心地が良く、飲み会が多い会社だったことが旦那が気に入らなかったようで、そのことで文句を言われたりして険悪になりました。
(仕事の忙しさや飲み会のせいで不妊治療から遠ざかってると思っていた様子)
私は私で、前々から言っても家のことを全くやってくれない旦那に嫌気がさしていました。
そんな中、旦那が不妊治療はいつ再開するつもりか聞いてきたので「今まで家事を一つも協力してくれない人が子供ができていきなりできるようになんてならない。こっちに対しても文句ばっかりで体調が悪い時だって心配してくれたことなんてなかった。そんな人の子供なんていらないし、子供が生まれてきても私が家事育児で苦労するだけだからもう子供はいりません。」と突き放しました^^;
実際、旦那は私が以前の職場で精神的に参って体重が減ったり胃が痛いと訴えても「そんなことで会社を休むなんて」と軽くあしらったりしていました。
それがどれだけ辛かったか、そして今後もその考えを改めなかったらもう一緒に居たくないし子供もいらないと言いました^^;(笑)
それから旦那が平謝りで、私が治療を再開してもいいと思ったタイミングでいいから考え直して欲しい、家事もできることはやるからそれを見てから判断して欲しい、それでも嫌だというなら別々の人生を歩むことにしようということになりましたが、旦那が改心していろいろとやってくれるようになったのでそれから半年後に治療を再開して息子が誕生しました^^;
息子が生まれてからもいろいろぶつかることはありますが、その都度話し合い解決していくことにしています。
まぁお互い不満は何かしらありますけどね😅
長々とすみません💦

あおい

喧嘩というか言い合いになりました😭💦もうこんなに不妊治療頑張ってるのになかなか出来ずイライラ💢して主人に当たったりして。でもいつも通りまた1から頑張ろうか(O゚皿゚O)って治りました(笑)ストレスでお互いピリピリイライラするときありますよね。