※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

新築後の転勤で貸し物件にしたり、ペットを連れて海外に行った経験がある方いますか?

新築を建てたあと転勤(国内、海外)になった方っていますか?
その場合、お家は貸し物件にしましたか?
海外転勤になった方でペットを飼ってる方はどうしましたか?連れて行きましたか?

コメント

アース

私ではなく友人の話でごめんなさい。

建てた後ご主人の転勤が決まり賃貸にしていました。
すぐに借りてくれる方がみつかっていました!
その方は国内への転勤だったので飼っていたペットも一緒にでしたよー

• mii

mii

回答ありがとうございます😃ご友人、借り手がすぐ見つかって良かったですよね😁どれ位の期間行くのかにもよりますよね😓
    海外だったら猫×2をどうしようか考えてたんです😹国内だったら連れてけますもんね✨

• 6月1日
あゅ

まだ転勤なっていませんが転勤族なので可能性ありです!
旦那には単身赴任してもらいますね😅

• mii

mii

回答ありがとうございます😊期間にもよりますが、単身赴任は一番楽ですよね😂子供は今の場所で育てたいしなぁ。。

• 6月1日
もふもふ

うちは持ち家はありませんが、もしあったら賃貸に出します!今、主人の転勤で海外に住んでますが、日本からペット連れてきてる人いましたよ!

• mii

mii

回答ありがとうございます!因みにお国はどちらですか?
    行くとしたら2年なので、前もってわかってれば準備して連れてけるのですが、座席に一緒に乗れる航空会社を使うとなるとその国から目的地はまで船なんですよ。小さい子を連れてそれが可能なのかな〜とか、2年なら単身赴任して貰おうかな〜とか色々考えてしまいました。。

• 6月5日
  • mii

mii

猫2匹なので手が足りないですよね。。

• 6月5日
  • もふもふ

もふもふ

今ケニアにいます🇰🇪うちは3年の予定です。どちらの国に駐在なのかは分かりませんが、船はかなり時間もかかりそうですしね。。それなら、飛行機でサッと行っちゃったほうが楽そうな…。それか日本にいる身内に猫ちゃんを託すか、、うちも最初は単身赴任にしてもらおうかと思ったのですが、滅多にできない経験だからと思ってついてきちゃいました😂

• 6月5日
  • mii

mii

3年ですか!確かになかなか出来ない経験ですよね✨若い時は絶対嫌だと思いましたが、今はそれもありかなと感じて来ました😃
    可能性があるのはイギリス又はヨーロッパのどこかなので、猫を機内に持ち込めるオランダから船に乗ればいいかなぁと思ってます。それか車運転してもらうか😓
    家も賃貸に出すのは抵抗があるので、、と考えてますが、実際そうならなければ杞憂ですよね😂

• 6月5日
  • もふもふ

もふもふ

いざ、その時にならないと踏ん切りがつかないものですよね。。私もたくさんのことを諦めてケニアに来ましたから…。あとは、ご主人と決めた方がいいかもしれないですね。

• 6月5日