※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
子育て・グッズ

娘が飲みたがらない様子が続いており、心配です。同じ経験をした方はいますか?

もうすぐ生後3ヵ月になる娘がいます。基本は母乳で夜の寝る前だけミルクで育てています。
いきなり母乳をあまり飲まなくなってしまいました。いつもは片乳10分ずつ飲んでくれてたんですが片方飲んだら飲まなかったり口に乳首含んでも遊んでなのか手足をバタつかせたりします。寝る前のミルクも150〜160は飲んでくれてたんですがいきなり哺乳瓶を嫌がりなのかミルクを嫌がりなのか飲んでくれなくなって先に母乳を少し飲ませて途中ミルクにすり替えてあげるなどしています。それでも50〜80ぐらいしか飲んでくれなくなりした。
起きてる時は機嫌がいいし眠たくなったら泣くぐらいです。はじめての事で心配です。同じような方いませんでしょうか?

コメント

まはる

母乳だけなのですが、うちも2ヶ月の頃から飲んでる途中に反り返ってなかなか飲んでくれなくなりました。
お腹がすいて泣いているときでもちょっと咥えては、反り返り、また咥えては反り返り…。

その後2週間くらいしたら、今度はある程度飲んだら反り返って、そこから飲まなくなりました。
なので満腹中枢ができかけだったのかーと思っていました。

が、生後3ヶ月に入りまたしても反り返りが再発してます😥

ただ、今回は右側をとくに嫌がってるみたいな気がするので別の原因なのかもです。。

原因は不明ですが、体重も増えていて、授乳間隔も開いていて、ご機嫌なので、授乳ポーズを変えたりしてみながらとりあえず様子見てます🤔

• なかちゃん

なかちゃん

わたしも原因がわからなく不安で今日ちょうど保健師さんから電話がかかってきたので聞いてみたらずっと泣いてるミルクを一切飲まないってなったら病院に行ってくださいと言われました😌
    3ヵ月になったら遊び飲みを始めるとも言っていました。
    わざわざ長文で答えてくださってありがとうございました😭😭

• 6月1日