※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🍏
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が最近ミルクを飲まなくなり、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

4ヶ月半の男の子のミルク量のことです!

4ヶ月はいってすぐくらいは200飲めたり180でおわったりだったのですが、最近は180も飲めません😭

100飲んで舌でべーっと押し出して、口をあけてくれません😩
湯煎であたためてからあげてもだめで、ゲップしてからまたちょっと飲むこともありますが基本飲みません😩

ミルクだから3時間はあけたいけど量飲めてないし悩んでます…
こんな時どうしてますか😭?

コメント

maRio❇︎

うちの子も2ヶ月半から哺乳瓶拒否です!
ほかの人のところで回答したスクショですが参考までに

  • maRio❇︎

    maRio❇︎

    時間は今は気にしてません。1日の基準を超えなければ大丈夫と思ってますし、小児科の先生がそのやり方で大丈夫と昨日言ってもらいました!

    • 6月1日
  • m🍏

    m🍏

    態勢とかコップも手ですね!
    やってみます😳!
    1日の基準に近づけるように試行錯誤してみます😭
    ありがとうございます!

    • 6月1日
さるさる

完ミですか?活気とか、排尿はどうですか?便はでていますか?3時間毎で感覚をあけてみるのも手だと思いますよ。お腹がすいてないと、欲しがらなくなったり拒否したりする時期に入ってきているのでは?

  • m🍏

    m🍏

    完ミです!
    いつもと変わらず元気なんですが普段から便秘気味で2〜3日に1回でる感じです😭
    ただお腹がすいてないってこともあるんですかね…😭?

    • 6月1日
  • さるさる

    さるさる

    便秘でお腹が苦しいのも、あるかもですね。白湯とかちょこちょこ飲ませる感じにしてミルクは3時間~3時間半位、間隔あけてみては?活気あるなら大丈夫だと思いますが、うちも似たような時期があって、ミルクの温度をちょこちょこ替えて試したりしてました。

    • 6月1日
  • m🍏

    m🍏

    お腹苦しいのかもですね😭
    白湯とか温度とか試してみます!!

    • 6月1日
ぷちょ

こんにちは😊

家の次男と全く同じでビックリです👀
私も悩んでいて、投稿しようか迷っていたところです💦
次男も180飲めていたのですが、最近めっきりダメで…
飲んでも150、酷いと100もいかない時があります。
乳首は月齢にあったものを使っていますが一体原因は何なのか?ちなみに、下の歯が2本生えてきていますが、原因はそれなのか…
とりあえず、今は3時間を目安にあげていますが、これより量が減るようであれば回数を増やしてみようかと思っています😢

  • m🍏

    m🍏

    うちだけじゃなくてちょっと安心しました😭
    そうなんです飲んでも150なんです!
    私もこれより減ってきたら夜起こして飲ませようかと😭
    歯生えるの早いですね👀!!

    • 6月1日
  • ぷちょ

    ぷちょ

    そうなんです💦
    3ヶ月半ば頃に歯が生えてきて、それもムズムズするのか乳首のゴムをガシッと噛んでブンブン首を振ったりしてます😅
    私の住んでいる地域は、毎月役所で赤ちゃんの健康相談というものをやっているので、今月行ってみようと思っています🙋

    • 6月1日
  • m🍏

    m🍏

    色々噛むっていいますもんね🤣
    でも生えたての小さい歯って可愛いですよね♡
    毎月あるのいいですね!
    あるか調べてみます!

    • 6月1日