※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぷー
妊娠・出産

初産の21歳初妊婦です。前駆陣痛とお腹痛が似てて迷っています。痛みは2時間に3回ほどあり、本陣痛が心配です。一人でいるのでパニックになりそうです。

こんにちは!21歳の初妊婦です(*゚▽゚)ノ
予定日まであと3日になりました!
前駆陣痛は37週からありますが、生理痛みたいな痛みの時は「あ、前駆陣痛だ!」って分かるけど、お腹下した時の痛みに似てる時は、「これ前駆?それともお腹下したのかな?」と未だに迷います笑
(でも、トイレ行っても何も出ないってことはきっと前駆陣痛なんですよね笑)
そして、今日も、下痢なのか前駆陣痛なのかよくわからん痛みが来てます笑
間隔は、2時間に3回ぐらいで、しばらくしたら治まっちゃう感じです。これが一昨日ぐらいから続いてます笑
これが治まらないでだんだん間隔短くなったら本陣痛なんだと思いますが、本陣痛は前駆陣痛より遥かに痛いんだろうなぁ( ノД`)
初めてのお産だし、基本家で一人だからいざ本陣痛とか来た時、パニック起こしそう(°д°;)

コメント

🐔✨

破水→陣痛でしたが最初はふつうに生理痛でした!人によると思いますが、生理痛の痛い時に入ったらどんどん痛くなりますがいきなり動けなくなる事はなく、一旦痛みは引きますよ!
その間に焦らず病院に「もう病院行ってもいい??」電話を!!
帰されちゃうと嫌なんで笑笑

もうちょっとですね!
楽しみ〜💕💕💕

• かなぷー

かなぷー

病院行っても帰されることあるんですか(°д°;)!?
    とりあえず、痛くないタイミングで病院に電話すればいいんですね!
    陣痛のことはとにかく痛いっていうイメージしかなかったので、事前に聞けてよかったです!
    ありがとうございました!

• 6月1日
たなち

わたしも普通に生理痛でした!
久しぶりにこんな痛みを味わうなーと思ってたらみるみる間隔が短くなって焦りました!笑
何もなく突然でしたが
あ、なんかたぶんこれ産まれるんだなーって割と冷静でいられましたよ☺️
痛みが引いた時は驚くぐらい楽なので本陣痛来ても治まるから、って冷静に頑張ってくださいー😍

• かなぷー

かなぷー

突然陣痛が始まることもあるんですね!
    おしるし→陣痛と思ってたので、おしるしまだ来ないから〜と気が向いた時しか測ってなかったです( ノД`)
    毎回測った方が良さそうですね…
    回答ありがとうございました!

• 6月1日

本陣痛が始まった時は私はそこまで痛くなかったです!全然我慢できる痛みで、あ、痛いなーくらいでしたよ😌楽しみですねー!

• かなぷー

かなぷー

やっぱり、だんだん痛くなる感じなんですね!
    元々、頭痛や腹痛などの痛みに弱いので、本陣痛耐えられるかちょっと不安ですが頑張ります( ;∀;)
    回答ありがとうございました!

• 6月1日